2012年02月01日

多分、雪がなければ、台風?
…と言う感じの寒波様がいらっしゃってます。
暦を見たら2月です。
大阪オンリーとか、BM新作発売とか、ゴーバスターズとか…。
一年って早い…。
posted by さわ・な at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

201112210051000.jpg201112210053000.jpg
明けましておめでとうございます。
今年も何とぞよろしくお願いします。
…と、前回の更新日は、何か月前の世界ですが。情けない。
今年は、オンもオフも心にゆとりを持った一年にしたいところです。
後、こまめに記録を取るようにしたいところ。
ブログも、毎週一回は更新したいところです。
が、頑張ります!

と言うことで、辰年→竜→竜二。去年になりますが、完結&師匠と梅雨兄さんがデレたよ!記念で(笑)
posted by さわ・な at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ありがとうございました!

と、言うわけで、参加してまいりました、東京オンリー。
楽しいひと時でございました。
参加された皆様、そして主催者様、スタッフ様。

本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

また、一年に一回しか参加しないものですから、ご無沙汰している方がほとんどでしたが、それにも関わらず、
お話させていただいたり、本を取っていただけたりと、本当に自分は幸せ者だと思いました。

スカイ〇イばりに、「ありがとう!そして、ありがとう!!」という感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、特急列車が強風や車両故障で遅れることも、新幹線の切符を無くすことも、指定席が取れずに立ち席で行くことも、
乗る予定の電車が台風のため運休することも、宿のチェックイン予定時間に遅れることもなく、1泊2日の行程、無事に終了しました。
…同行していただいたT様には、改めて感謝とお礼を申し上げます。
本当にお世話になりました。
(※ちなみに、上記トラブルは全て、過去の実話です…改めて、とんでもないヒトですね、私。しみじみと感謝します)

取り急ぎお礼まで。
詳細は、待て次回、ということで…。
posted by さわ・な at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | BM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

イベント情報(追記)

ギリギリですが、駆け込みで追記です。

・ひとでなしの恋 A5/12P/\100
剛昇プロフェード本。
過去に出したコピー誌から、加筆修正して、再録しました。
(I様、ご許可&ご協力いただきまありがとうございました)
やや、プロフェード→パルージア気味?

何とか間に合ったので追記。

では、現場にて、お会いしましょう!
拍手お返事
posted by さわ・な at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

イベント情報R(目処がついたんだってば、の巻)

という訳で、やっと目処がついたので、新刊続報です。

・月下勧杯(ゲッカケンパイ) A5 オンデマンド12P
旧BM本。
アンドロココと神帝が、互いの再会を祝して、一献傾ける…だけの話。
「いっぱしの僕等」(※)的なノリで、微妙にその続きのような感じです。

(※)
「友情愛情ノスタルジア」に収録の短編。
七神帝がダベってる所に、照光とロココが加わるだけの話(笑)。


もし、見掛けたらよろしくお願いします!

ちなみに、現在、ペーパーを鋭意、作成中。
posted by さわ・な at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

イベント情報(ただし、原稿は終わっていない!の巻)

サークル参加通知が送られてきましたので、忘れない内に。
下記の通り、サークル参加予定です。


〇ビックイベント2000
 平成23年10月10日(月・祝)11:00〜15:00
 於)ハイライプラザいたばし

 参加サークル名「MTGN」
 SP デミアン−1・2


販売予定

(既刊)※すべて小説本

・トリニティ<プロローグ> A5オフ36P
 FUZZY MR.の幼少期の話in源層界の連作短編集
 やや、父子ネタ多し??
 
・友情愛情ノスタルジア A5オフ36p
 旧BM19弾辺りが舞台の短編小説集。
 神帝と、神帝を巡る周囲の人々、ロココ、辺りが登場。
 過去のコピー誌の再録&総集編。

・陰と陽の悲喜劇 A5オフ52P
 ロココ×マリアの短編集で表紙はイラストゲストのT様(格好良いです)
 何故か、プタゴラトンやヤマトが出てきます。

(新刊)
…現在、鋭意作成中(泣)。
何かは出したいです。


そして、こんな時ですが、拍手ありがとうございました!

posted by さわ・な at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

そんな感じで

使えないと思う小ネタ。
某アニメの次回予告風、古代四英雄。

@「どうも!伝説の四聖戦士の若い方、〇〇〇です!」(「はーい、年寄の方です」「…やる気ないですね」)
A「…誕生日は国民の祝日の方、〇〇〇です」(「国民の祝日の基準てなんですか?」「国家の裁量によるので、国家元首に聞いてください」)
B「…据え膳はいただく方、〇〇〇です」(「据え膳て?」「…この場合は、上げ膳の方じゃないな…多分」)
C「キスの時は、まず口唇は閉じる方、〇〇〇です」(「…って、えぇっ!?(絶句)」「…嫌味か?」)

…落ちない。
誰がどれかは察してください…。


青竜と白虎.jpg

玄武と朱雀.jpg


※画像は余り関係ありませんが、今年のねぶたの「四神降臨」です。
青竜と白虎が人型で降臨し、朱雀と玄武はそのままの姿で降臨ですが。
posted by さわ・な at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | BM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だか色々情けない。

BMオンリーって再来週ですよね。
全然、原稿が終わってないんですけど…。
SP取れたかどうかも分からないんですけど…。
本当にオンリー行けるんでしょうか、私…。

と、言う感じなのですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?
ちょっと頭の中がとっちらかってしまっていて、何かダメダメです。

ネタは浮かぶんですが、小ネタばっかりで、オマケに統一性がなく…。
同人誌というのは、まぁ、1冊の本という形にまとめることに意義があるので、
その1冊にするには、最低限にクリアすべきページ数というのがありまして、
それに合わせて内容を作る必要がありまして、小説の場合は、
まぁ、レイアウトでP数を多少は融通を効かせられるという点はありますが、
そのP数に到達させるために、構成とか内容を検討するわけで…

とまぁ、何を言いたいのかと言うと、思いつくネタがバラバラでしかも小ネタばっかり
なので、1冊の本としてはまとまらないんだよ!?という感じです。
何時もだったらそこで切り捨てるとか、絞るとかして、
本を作る!って決断なりを出来るんだけど…出来てたはずなんだけどなぁ…。

最悪、小ネタ集(≒ショートショート集)にしようかと思いますが…余りにも統一性無いんだよな。
(かといって、ブログに載せるには長すぎる)


ちなみにこんなネタ ほぼ、「誰得?」
posted by さわ・な at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

勢いって怖い(笑?)

201108232153000.jpg
久々に友人と共に、アニメイト行って来ました。
購入予定なかったんですよ…えぇ。
キャラソン…買ってしまったのは、何年ぶりか…うぅ、負けた気がする。
個人的に、各ヒーローの所属企業(タイバニ→アポロンメディア、等)のロゴのみ使用のグッズがあったら、財布の紐はもっと緩くなっていたかと。

ついでに、中高時代の愛読書(?って書くと、やや、語弊ありますが、定期的に購読はしていた)を、15年ぶりくらいに買ってしまいました。
AM(って、今は、こう略さないか?)
当時に比べて、アニメの記事が増えたと思いますが、結構、同じコーナーが残ってて、妙に懐かしい(笑)

だけど、定価800円て…。
今どきの中高生って、金、持ってるのか、親が理解あるのか…両方かな?
当時、アニメディア派だった友人も、「昔はワンコインで買えたよ(笑)」と、隔世の感でございました。
でも、確かに付録は豪華になってましたね…。
当時は何だかんだで小冊子とかポスター、せいぜいステッカー程度だったけど、クリアファイル(A4)が3枚も付いてきました…付録代?

AM9.jpg

posted by さわ・な at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

残暑お見舞い申し上げます

201107272010000.jpg
連続投稿は、6日か…精進します。
ねぶた終わって秋風が吹く、って、言い得て妙ですね。
ちょっと、癒し系。
仕事も趣味も立て直し期。
posted by さわ・な at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

