2013年03月05日

事後になりますが

拍手を変えました。

それに伴い、一部、「拍手ログ」として掲載しました。
新規に書いたというよりは、同人誌の没ネタの再録。
故に短いのでした。
全てBMネタで4種類、うち3種類は続きもので、FUZZYMR.と父の話。
残り1種は、2000のプロフェードの話です。

と、書こうとしましてたら早速、拍手、ありがとうございました。

アメコミ.jpg

画像はただ今…より、少し前のアメコミ(笑えん)。
ほとんどDCです…何故?
今は更に〇冊増えたとか…!?と、悪魔界のウワサ(笑)
posted by さわ・な at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

「夜話」

拍手ログ
ビックリマンの二次創作話です。
アンドロココとシヴァマリアの小ネタ。
ちょっとだけ改良しました。


※著作侵害の意図はありません。
ご要望があれば削除します。


夜話
posted by さわ・な at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 文系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな四聖戦士は(以下略)

伝説の四聖戦士でヒーローパロディ。
誰もが一回位は考えるだろう、と言うのは無視してください。
ネタなので、かなり勢いで一発ネタ。

・ハムラビ・シーゲル「怒涛のシーゲルクパワー」(「怒涛のシーイックパワー」天装戦隊/ゴセイジャーのゴセイブルー)
(次点、スサノオロ士で「巌のランディックパワー」で、ゴセイブラック)
・スサノオロ士「中核来たーーっ!」(仮面ライダー/フォーゼの「宇宙来たーーっ!」と言うより、如月弦太郎)
・ハムラビとスサノオロ士「俺達は二人で一人の仮面ライダーさ!」(仮面ライダー/W。左翔太郎→オロ士、フィリップ→ハムラビ)
(ついてに、「私、聞いていませんけど…」所長→マリア、「私に質問しないでください…」照井竜→ロココ←無理くり)
・アンドロココ「そろそろ私の出番ですか?」(クラーク・ケント スーパーマンの中のヒト。メガネ)
・ティキ「史上最強サイドキック(→ロビンT)」(この場合、ブルースはハムラビ?アルフレッドはメディサ?)
・スサノオロ士「畏れよ我が光」(グリーンランタンU→ハル・ジョーダン。THE NEW 52版でも可)
・イーグル!シャーク!パンサー!(太陽戦隊サンバルカン。ロココ・ハムラビ・オロ士、or大聖フェニ・ティキ・オロ士。勢いだけ)
・「体にみなぎる無限の力 アンブレイカブルボディ スサノオロ士!」
 「技が彩る大輪の花 ファンタスティックテクニック ハムラビ・シーゲル!」
(獣拳戦隊/ゲキレンジャーのゲキレッドとゲキブルー。勢いだけその2)
・アスカ「サイバーアップ!」→スサノオロ士に変身!(SHAZAM! 説明すると、少年ビリーが「シャザム!」と叫ぶと大人のヒーローキャプテン・マーべルになります)
・古代四英雄って、実力的にはどうよ?
 (実写映画版)アベンジャーズ;
  オロ士→ソー(神様みたいなもんだから)
  ハムラビ→アイアン・マン(天才&金持ち)
  ブラック・ウィドウ→マリア(紅一点だから&他に女性いないから)
  キャプテン・アメリカ→ロココ(最年長で一応リーダー格だから)
 JLA(ジャスティスリーグオブアメリカ);
  バットマン→ハムラビ(ファミリーがいるから。金持ちだから。若しくは海繋がりでアクアマン)
  グリーン・ランタン→オロ士(若造だから)
  ワンダー・ウーマン→マリア(だから、他に女性が…)
  スーパーマン→ロココ(最年長で一応リーダー格だから)
 A「え!?そうなの?」
 O「当たり前だ。ヘッドっても、所詮は年功序列で厳しいんだぞ」
 R「そこ、余り、変なことは吹き込まないように…」
 P「…色々、大変、なんだね…」

取り敢えず、ネタの基本は、年下→スサノオロ士、最年長(≒じじい)→ロココ ですね。
マリアネタが無いのは、女性ヒーローって、いるようでいないので(笑)
いや、もう「紅一点」と言うことで無理やりな感じですけど…。
戦隊の女性ポジションかとも思うけど、もう少し強い…と思う。
古代四英雄のイメージって、それぞれがタイトル持ってるヒーローが番組を超えて協力し合う、ってノリだと思います。
オールスターか?
(逆に神帝は「○人揃って…!」の戦隊ヒーローでしょう。それで1タイトル)
四聖戦士(子孫)は、実力的には個々でもヒーローだけど、先祖の縛りで集団ヒーロー扱いに…と、考えると、若さとかも
考慮すれば、ティーン・タイタンズとか、かなぁ…?

なお、ネタ的に東○とD○が多いのは、気のせいです。多分。

そして、拍手ありがとうございました。
posted by さわ・な at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ありがとうございました。

2月24日開催のオンリーの在庫等が帰ってきました。
手に取っていただいた貴方、そして、委託していただいたROY様、
改めて御礼申し上げます。

ペーパーにも書いたのですが、次回は10月の東京オンリーへの直参を検討しています。
文章力があれだ、何か落ちてるので、少し、練習しないとなぁ…という感じです。
古代四英雄とSBM四戦士の話、あるいは、ルーツ系込みのロコマリ話が書きたいなぁ…。

そして、今回、試行的に販売予定のものを「pixiv」で一部公開してみました。
既刊で在庫のないものも、順次、アップしていくかもしれません。
こちらのブログは、「雑記」なので、考察とかレビューとか中心にした方が良いのかも?とか、
つらつら考え中です。

さぁ、これから、買ってきていただいた御本をゆっくり読むぞ!
と、気合を入れつつ、取り急ぎ御礼まで。

ありがとうございました。

posted by さわ・な at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

イベント情報(駆け込み)

来る2月24日、BMオンリーイベント、BM祭り(於;大阪・UHA味覚糖) に、ご厚意で、委託していただきます。

以下の2冊を、Solitaire Ring様のスペースで預かっていただいてます。

・「A4」A5/オンデマンド/16P
 伝説の4聖戦士本。
 アスカが思うスサノオロ士の姿と、スサノオロ士とハムラビの再会。
・「トリニティ〈プロローグ〉」A5/オフ/36p
 FUZZY MR.(ファジーミスター)本。
 ミスターが幼少期を源層界で過ごしているという前提での親子話。

いずれも小説本です。
新刊ではありませんが、よろしくお願いします。

そしてこんな所で何ですが、ROYさん、ありがとうございました! 
posted by さわ・な at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

買った時は

DSC_0411.jpg
買った時は、やらかしたと思いましたが、今になるとお役立ちの一冊となってるシリーズ。
まさか、「グリーンランタン」を買うことになるとは…。

久々に残業してきて、ちょっと虚ろ(笑)。
posted by さわ・な at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

DC的な。

前略。
元々、特撮やアクション好きではあるのですよ。
で、一昨年、映画「X-MEN ファーストジェネレーション」を見て、「マーベル系のアメコミ映画も面白いな」と目から鱗だったんです。
そして、昨年、映画「アベンジャーズ」を見て、「アメコミヒーローのクロスオーバー良いね!」と、2回も見に行ったのですよ。

そう、間違いなくきっかけはマーブルだったんです。

それなのに、買ったのはDCばかりと。
最近、設定をリセットしてとっつき易いというのは勿論ありますね。

加えて、元々、スーパーマンが好きだったんですよ、実は。
と言っても、クリストファー・リーブ版の映画の方ですが(実はDVDボックス持ってる)、普段は冴えない新聞記者が実は…と、言うくだりが何か好きなんですよ。
(同じ理由で「静かなるドン」もそれなりに好きだった…かな?)

バットマンは手を出したら多分、はまると思うので避けていたのと、話的にどこから入れば?だったんですが、「THE NEW 52」(設定リセット)で、一気に垣根が下がって、ついついと。

「キングダム・カム」→「DC スーパーヒーローズ」という買い方が悪かったのかも。

posted by さわ・な at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

仕事的には

DSC_0410.jpg
仕事的には、只今、嵐の前の静けさで、やや、暇です。
…が、その貴重な時期にインフルエンザを拾ってしまったので、若干、タイムロス。
繁忙期の尻尾が見えるまでまだ少しだけ余裕があるので、今の内におざなりになっていたもろもろを軌道修正しないと、とか思っています。
画像は、「DCスーパーヒーローズ」と言うアメコミの単行本内ですごく好きなイラスト…小さいのですが、動きあって良し。
posted by さわ・な at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ザッツ 大人買い

DSC_0409.jpg
久々に行った本屋で、探していた本を一気に見つけてしまうことはありませんか?
自分へのご褒美と言うのに勝る言い訳がありますか?

と、御託は良いですが、THE NEW 52版「バットマン」の新刊を買いに行った筈が、本屋の同じ場所にまとめてあったので、つい。
某書店では、映画と特撮とアメコミとアニメのムック系(設定資料系や評論系)が同じ「アート」に分類されて陳列されてましたことに、今更気付きました。
ちょっと危険度高いヨ(笑)。
特撮のムックも買いそうになりましたよ?
posted by さわ・な at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

明けましておめでとうございます。

と、言う訳で「まだ」一月なのと、今年1回目なので、今年もよろしくお願いします。

実は、前回(昨年10月オンリー後)更新後、職場内で二人の方が長期の病気休暇に突入。
12月の中旬に風邪をひき、完治しないまま、御用納め。
そして今年の1月4日から10日間、海外出張。帰国後、時差ボケ。そしてインフルエンザにかかる。
ということでブログに頭が回っていなかったのでした。
(と、言うより書いてもあんまり面白くない愚痴しか出てこなかったと思う…。
メールも書けない状態でしたから…ふ)

今年は年女、ってことで週一ペースでは更新しようと思っているうちに、はや、31日。

そして、画像は何故かしら今、はまっている、ジャスティスリーグ(笑)。
設定リニューアルって、なんてフリーダムなんだろうかと、新シリーズが出る度に頭を抱えるイチBMファンとしては思う訳です。

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。

justice.jpg


拍手お返事
posted by さわ・な at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

