2013年10月10日

イベント情報

ギリギリになりましたが、何とか目途が付きそうですので、オフライン情報です。

10月13日(日)
ビックリマンシリーズオンリーイベント 「ビックイベント WAHAHA!」に直接参加します。
サークル名 MTGN(スペース番号 ツ―1、2)

【新刊予定】
「明日の前の日」A5 オンデマンド 24P
新刊表紙.jpg

■伝説の四聖戦士本。
 ・大聖フェニックスがロココに思いをはせる(+α)話
 ・オロ士がビックヤマトとの思い出を回想する話
 ・ティキが帝国と天地球の違いに思いをはせる話
 ・ロココが自分の半生を振り返る話
の4本です。
勿体ない位、豪華なイラストをいただいております…ありがとう!


【既刊】
「A4」A5オンデマンド16P
おち先生版SBMベースの伝説の4聖戦士本。
アスカ視点の話と、スサノオロ士視点の話、2本です。
勿体ない位豪華なゲスト様にイラスト1枚(ハムラビとティキ)いただいてます。
ちなみにタイトルは「エーフォー」と読みます。

「月下勧杯」A5オンデマンド12P
旧BM、神帝とロココが、「まずは1杯やりましょうか」という話。
ちなみに、タイトルは「ゲッカカンパイ」です。

「ひとでなしの恋」A5コピー12P
BM2000、剛昇プロフェード本。プロフェード→パルージア気味。

「トリニティ<プロローグ>」A5オフ36P
FUZZY MR.本。源層界での親子話。

「友情愛情ノスタルジア」A5オフ36P
旧BM19弾辺りが舞台の短編小説集。神帝と、神帝を巡る周囲の人々、ロココ、辺りが登場。

「陰と陽の悲喜劇」A5オフ52P
旧BMロココ×マリア(アンドロココ×ワンダーマリア)

このほかに在庫僅少(笑)のコピー本等も持っていきます。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。
posted by さわ・な at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

「既視感」とか

原稿中です。
頭の中がとっ散らかってるせいか、今一、話がまとまらないという状態。
まぁ、書ける能力と範囲と時間は限られているので、絞っていかざる得ないという感じでしょうか。

予定では伝説の四聖戦士本になる予定…で、詰めてるんですが、何だかなー。
群像劇的にキャラを書きたいんですが、一気に話すと訳が分からないので絞ると、
今度はロコマリ色とか、ハムラビ・シス的な感じが…うーん…。

どうでも良い現代パロディのネタとかは出てくるんですけどね。
いや、それ、コピー本で良いだろう、って感じですけどね。

参考;

http://blogs.dion.ne.jp/jonathan419/archives/9837685.html?1379697215


ただ、これを考えた当時は最後の3人(ロココ・フッド・牛若)の組み合わせというのは余りに何だかなぁ…とか思ったのですが、
SBM見てたら、大聖フェニの師匠はフッドで、旧アニメだと牛若と聖フェニのエピソードがありましたねぇ…。
いや、だから何ですが。

そして、こんな放置ブログにも関わらず、更新後に拍手をいただきまして、ありがとうございました。




どうでも良い話
posted by さわ・な at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

感謝します。そして、感謝します。

BM東京オンリー、無事に行って帰ってきました。
楽しかったです。
事前にはそれなりにありましたが、色々な方にお世話になって、仲良くしていただいて、本当にありがとうございました。
ちょっと体的には疲れ気味ですが、充実していましたので満足です。
改めて自分は幸せ者だなとしみじみと感じております。

ここはひとつ、某キング並に感謝の言葉を繰り返して。

ありがとう、そして、ありがとう。

お会いした貴方様すべてに、「よいお年を!」


posted by さわ・な at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

オフライン情報

ご無沙汰しております。
ギリギリですが、今年も、東京BMオンリーに参加いたします。
主催者様、お世話になります。

以下、情報。
サークル名;MTGN
SP;初地層 11,12

発行物色々。なお、特に明記しない限りは短編小説集です。

〇新刊

「A4」A5オンデマンド16P
おち版SBMベースの伝説の4聖戦士本。
アスカ視点の話「Assembled Soldiers」と、スサノオロ士視点の話「Invisible Union」のショートショート2本です。
勿体ない位豪華なゲスト様にイラスト1枚(ハムラビとティキ)いただいてます。
ちなみにタイトルは「エーフォー」と読みます。


〇既刊

「月下勧杯」A5オンデマンド12P
旧BM、神帝とロココが、「まずは1杯やりましょうか」という話。
ちなみに、タイトルは「ゲッカカンパイ」です。

「ひとでなしの恋」A5コピー12P
BM2000、剛昇プロフェード本。プロフェード→パルージア気味。

「トリニティ<プロローグ>」A5オフ36P
FUZZY MR.本。源層界での親子話。

「友情愛情ノスタルジア」A5オフ36P
旧BM19弾辺りが舞台の短編小説集。神帝と、神帝を巡る周囲の人々、ロココ、辺りが登場。

「陰と陽の悲喜劇」A5オフ52P
旧BMロココ×マリア(アンドロココ×ワンダーマリア)

他に、作業が間に合えば、コピー本があるかも…しれません。
※間に合えば追記します。

では、当日、よろしくお願い申し上げます。

posted by さわ・な at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

イベント情報R(目処がついたんだってば、の巻)

という訳で、やっと目処がついたので、新刊続報です。

・月下勧杯(ゲッカケンパイ) A5 オンデマンド12P
旧BM本。
アンドロココと神帝が、互いの再会を祝して、一献傾ける…だけの話。
「いっぱしの僕等」(※)的なノリで、微妙にその続きのような感じです。

(※)
「友情愛情ノスタルジア」に収録の短編。
七神帝がダベってる所に、照光とロココが加わるだけの話(笑)。


もし、見掛けたらよろしくお願いします!

ちなみに、現在、ペーパーを鋭意、作成中。
posted by さわ・な at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

イベント情報(ただし、原稿は終わっていない!の巻)

サークル参加通知が送られてきましたので、忘れない内に。
下記の通り、サークル参加予定です。


〇ビックイベント2000
 平成23年10月10日(月・祝)11:00〜15:00
 於)ハイライプラザいたばし

 参加サークル名「MTGN」
 SP デミアン−1・2


販売予定

(既刊)※すべて小説本

・トリニティ<プロローグ> A5オフ36P
 FUZZY MR.の幼少期の話in源層界の連作短編集
 やや、父子ネタ多し??
 
・友情愛情ノスタルジア A5オフ36p
 旧BM19弾辺りが舞台の短編小説集。
 神帝と、神帝を巡る周囲の人々、ロココ、辺りが登場。
 過去のコピー誌の再録&総集編。

・陰と陽の悲喜劇 A5オフ52P
 ロココ×マリアの短編集で表紙はイラストゲストのT様(格好良いです)
 何故か、プタゴラトンやヤマトが出てきます。

(新刊)
…現在、鋭意作成中(泣)。
何かは出したいです。


そして、こんな時ですが、拍手ありがとうございました!

posted by さわ・な at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

何だか色々情けない。

BMオンリーって再来週ですよね。
全然、原稿が終わってないんですけど…。
SP取れたかどうかも分からないんですけど…。
本当にオンリー行けるんでしょうか、私…。

と、言う感じなのですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?
ちょっと頭の中がとっちらかってしまっていて、何かダメダメです。

ネタは浮かぶんですが、小ネタばっかりで、オマケに統一性がなく…。
同人誌というのは、まぁ、1冊の本という形にまとめることに意義があるので、
その1冊にするには、最低限にクリアすべきページ数というのがありまして、
それに合わせて内容を作る必要がありまして、小説の場合は、
まぁ、レイアウトでP数を多少は融通を効かせられるという点はありますが、
そのP数に到達させるために、構成とか内容を検討するわけで…

とまぁ、何を言いたいのかと言うと、思いつくネタがバラバラでしかも小ネタばっかり
なので、1冊の本としてはまとまらないんだよ!?という感じです。
何時もだったらそこで切り捨てるとか、絞るとかして、
本を作る!って決断なりを出来るんだけど…出来てたはずなんだけどなぁ…。

最悪、小ネタ集(≒ショートショート集)にしようかと思いますが…余りにも統一性無いんだよな。
(かといって、ブログに載せるには長すぎる)


ちなみにこんなネタ ほぼ、「誰得?」
posted by さわ・な at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

生まれてこのかた

本日、誕生日です。
おめでとう、自分。
そして、今は亡き弟。

そんな勢いで、通販、初めてみました。
「限定オフライン」をクリックしていただくと、メールフォームがございますので、そちらに必要事項をご記入ください。
よろしく御願い申し上げます。

なお、メールフォームにつきましては、メッセージを送るなどの用途にもお使いいただけますので、ご意見やご感想などございましたら、併せてお使いください。

なお、通販可能なモノは、再掲になりますが、下の追記の部分をご覧ください。

なにとぞ、よろしく御願い申し上げます。

通販可能なモノたち
posted by さわ・な at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

有難うございました!

大阪BMオンリー、無事終了したそうですね。
直接はお会い出来ませんでしたが、拙本をお手に取って頂いた皆様、本当にありがとうございました。
お陰様さまで、ペーパー類は、全て無くなったとのこと…お持ち下さった皆様に、感謝です(泣)。
そして、委託を引き受けて下さったROY様、本当にありがとうございました。
そして、オンリー前後と言うことで、何時も以上に沢山頂けた拍手、ありがとうございました!
皆々様に大感謝。
posted by さわ・な at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

寅年のトライ

そう言う訳で、今年の抱負或いは目標。
・本ブログを改装する。そして毎日更新する、更に月一位のペースで、ショートショートを…出来れば。
・取り敢えず、2月のオンリー迄位を目処に、10月オンリーで大口叩いた、ハムラビ・シス・オロ士の小話を上げる。
・去年の東京オンリーで出し損ねたFUZZY MR.本は出す。他に余力があれば、旧16〜19弾本か、新旧四聖戦士本、ルーツ系ロコマリ本(いわゆる、一族モノ?)、出せれば幸い?・
・中〜長編を一本、書き上げる。二次でもオリジナルでも。
・忙しいを言い訳にして引きこもらない。他人様への不義理をいい加減にして、もそっと、外に目を向ける。

そんな感じで、今年は書こう!とか、思うのですよ(笑)。

posted by さわ・な at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

結果発表!

と言う感じで、東京BMオンリーアナウンスです。

結果;直接参加
 サークル名 MTGN
    SP 教頭9
       (売る物ロクに無いのに2SP…すみません)

新刊(?)
「トリニティ プロローグ(中途編)」A5コピー20P
・途中で力尽きましたが、下記にて予告のFUZZY MR.本。
3部構成の1部と、2&3部のプロローグ?です。
MR.→マルコの前日譚です……多分。
オフで、三部込みで再版予定ですので、申し訳ないし、勿体ないので、割引券付きます(笑)

新刊?2
「女神の黄昏」A5オフ28P
・以前発行したコピー誌の再版です。
ノア、愛然かぐや、シヴァマリア、卑弥太夫他。
内容的には、原則同じですが、一部差替え・加筆修正しております。


既刊
「友情愛情ノスタルジア」A5オフ36P
・旧18弾前後を舞台にした短編集。神帝、ロココ、魔スタリオス、キッドス他。男子含有率高し〈笑)。
「陰と陽の悲喜劇」A5オフ52P
「低級恋愛少説ショウ」A5オフ44P
「サンカ」A5オフ36P
・3冊ともに、ロココ×マリア本。18弾前夜が舞台の話が中心…だと思います。

いずれも小説本です。
この他、在庫が少なくてペーパー等に載せていない本なども、置いております立ち読みは可能ですので、是非、お越し下さい!
当日、お会いできることを楽しみにしております。


そして、修羅場の期間中、拍手いただき、ありがとうございました!



posted by さわ・な at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

同人歴上最大の遅れ 東京オンリー大作戦2

さて、前回、何時更新したのか定かではない「東京オンリー大作戦」の続報です。

結局、殆ど進んでいなかったと言うオチです!
仕事で色々と、持って行かれているんですってば(笑えん)。

書くことで、自分の首を絞めて頑張ろうということで予定を書いてみます。

10月発行予定の物
新刊
「トリニティ プロローグ」
 源層界が舞台のFUZZY MR.本、短編小説集です。
 MR.と両親、卑弥太夫、他色々登場予定。
 オフ本36P(表紙4P+本文32P)の予定…ですが、遅れています。
 本文、まだ3P位(書きかけなので)ですよ。
 頑張ります。

この他に間に合えば、下記のいずれか1冊位、12P位のコピー誌で出せれば良いな…と。
「周辺有事 イロコイ編(仮)」
 ロコマリ前提で、周囲の皆さんのショートショート。
「神事は踊る 1」
 18弾あたりが舞台のやや、パラレル気味のコメディ調。
 聖魔共通の祭祀「創造節」に係る、聖魔ヘッドのドタバタ?
「G4 浪漫編(仮)」
 古代四英雄ネタで何か(笑)。

当面は、オフ本新刊を間に合わせることに全力を尽くし…コピー誌は余力があれば(汗)。


そして、拍手、ありがとうございました。
励みになります。

おまけで、今、修羅場の皆様頑張りましょう!!
と、言う事で、ラフ画のつもりで、小説の元ネタでも載せておきます。
BMです>一応
今年の春頃出したいと言っていた、18弾前後の話の元ネタの一つです。
まだ、ネタ段階なので、キャラ名は略してます(笑)。
文章も荒い感じです。


何だろう、これ。
posted by さわ・な at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

順調に遅れています。(東京オンリー大作戦1.5)

順調に遅れています。

一応、新刊は旧18弾辺りが舞台の連作中編と、FUZZY MR.目線の連作短編集のいずれかの予定です。

MR.(ミスター)本は、源層界の親子の話となる予定で、6割位は原稿も書きあがっていたのですが、
いかんせん、かなり前に勢いで書いたので、どこに保存したのか不明というちょっとアレでソレな事態になっています。
構成とかも決まっているのですが、史実よりイメージ重視で書いているので、何だか色々と矛盾がありそうな気がしています。

18弾舞台の話は、開き直って、ロココを中心で書こうかと模索中。
いや、むしろロココから見た18弾話と言うのが書きたいんだけど、何だか物凄く躊躇中。
書きながら、「何だか皆さんすみません、ごめんなさい」という気持ちに襲われるのです…何故?

この辺は、歴史としてかなり固定しているので、
大まかな構成は、やはり史実なので変えられないのですが、その視点を変えることで見えてくるものがあるのかな、という感じで。

ロココ視点とするメリットと言えば、派生で、神帝やマリア、そして源層界や聖魔大戦、フュジョンキッドス辺りまで
話を引っ張ってこられるところ。
ただ、そうなってくると、どの程度、ロココ以外を書き込めば良いのかと。

そんなこんなで、ネタ出し中なので、とりあえず、新しいネタ帳にするべくノートと付箋紙を買いました。

そして、遅ればせながら、こんな辺境ブログに足をお運びいただきまして、
おまけに拍手までいただきありがとうございますv


>「三枚看板」の話と「002」を面白がっていただいたアナタ様
あんな与太話を読んでいただけてありがとうございましたv
「002」のような設定だけを考えるのは大好きなのです。
ロココはパラレルにすれば、多分、したたかで現実的なんだろうなと思います(笑)。
「三枚看板」は、あんなに長いのを本当にありがとうございます。
旧BMの面白さってそこなんだと思います!と、無駄に力説してみました。
ただ、ロココについては、主観が入ってしまいなかなか上手く書けなくてあんなことになりました。


posted by さわ・な at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

申込みました(東京オンリー大作戦@)

BMネタですが、10月の東京オンリーイベントに、直参で申込みました。
…願わくは、抽選とか、該当になりませんように…。
さてそんな訳で、今日から「目指せ東京オンリー大作戦」と言うことで、同人作業の進捗状況を、載せて行きたいと思います。
他人様の作業日記を拝見するのが、好きなので、真似っこなのです。
取り敢えず、今日のところは、「申込みました」止まりで。
一応、サークルカットには、「旧18弾前後が舞台の連作中短編集」と「FUZZY MR.(ファジーミスター)中心連作短編集」の2冊を新刊予定で挙げましたが…どうなるものか。
「旧」については、いっそのこと、今迄のを一旦、リセットしようかなとか思うのですが(笑)
そんな感じで、ちょこちょこと続けていけたらと思います。

待て次回(笑)

posted by さわ・な at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

作業終了!

本日、やや無事に、10月27日の神羅万象&ビックリマンオンリーイベントに向けた作業が終了しました。

原稿終了!コピー&製本終了!!搬入処理も終了!!!
委託参加&コピー誌ですが、新刊出せましたよ!
後は、当日のトラブルの無いことを祈るだけです。

本を読みたい&寝たいです。
いや、とにかく寝たいです。
タ○マン(朝鮮人参エキス配合)はもう、飽きました。

これから歯を磨いて寝ます。
おやすみなさい。

以下、同人情報。
+++++++++++++++++++++++++

以下のブツを委託していただく予定。

・『A1619』
 コピー12P(表紙カラー)、新刊です!
 内容;旧ビックリマンネタの短編小説本です。
 フュジョンキッドス、魔スターP、スーパーデビル、魔魂プタゴラトン等が出てきます。
 一応、シリアスだと思う。
 今、気付きましたが、何つーか、微妙にマニアックだね?(笑)

・『友情愛情ノスタルジア3』
 コピー24P (表紙カラー)
 内容;旧BM,18弾〜19弾辺りが舞台の短編小説集。
 神帝が中心の話と、カーン(+マリア)、ロココ視点の話。
 シリアスです。
 「3」と在りますが、続き物ではありません。
 無料配布本なので、どうかご自由にお持ち返って下さい。

さ、寝ようか!(笑)

posted by さわ・な at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

順調に遅れています

現在の原稿状況。

因みに、本日は、PC立ち上げずに、日付が変わりそうです(笑?)
ぼんやり考えていますが、多分、全て旧ネタかな?
今は、考える時です(笑)。

しかし、ついつい脱線して、ネタにもならないキャラの元ネタを考えたりもしています。
猫ライ一世は、ニコライ一世?とか(笑)
他に、ダリ丑はダレイオス?、光亀帝は康煕帝?とか(笑)
一旦、気になると、全部が気になるのですよ。

と、またもや携帯より。
早く原稿やろ。

本日の「風林火山」
posted by さわ・な at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ああ去年の今頃は。

BMオンリーイベントを明日に控えて、宿でコピー本を製本していました。
その節は大変、お世話になりました。

今は、今月末の神羅万象&BMオンリーイベント合わせの原稿に手を付け始めました。
内容?これから決めます。
詳細は後日にで掲載しますが、既刊の無料配布本と新刊を委託する予定です。

新刊は多分、懲りずに旧BM中心になるだろうかと思います。
「大事典」の系図とか31の謎とか、「超完本」の婚姻ネタとか、某パチンコ機のCMとか。
大人のコロコロで久々に見た、おち版SBMとか、昼休みの日課のウィキペディアとか。
そんなところで変な感化を受けているような感じですが(笑)。


posted by さわ・な at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

