2009年06月18日

職員の小咄参

ある日、職場で目撃した光景。

「メーラーディーエモンさんから、メールが来ていましたよ」
「…は?」
「自分、今、メール、送ったんですが、向こうに届く前に、メーラーディーエモンさんから、来ちゃいまして…」
「…えぇと、それはつまり、どういうこと?」
「ですから、多分、○○さんの送ったメールも宛先同じなんで、先方さんに届いて無いと思いますよ」
「…ああ、成る程。それは何が原因なんですか?」
「さぁ?でも、自分が思うに…(以下略)」

自分が思うに、「ですから…」より前の会話を省いても、問題無いと思いますよ。

拍手有り難うございました!

posted by さわ・な at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

一週間続きましたよ!

…いや、それだけでした。
現在、溜りに溜まった10代の落書きを鋭意廃棄しているのですが、中々です(笑)。
勉強しているふりして(笑)、暇があればルーズリーフに何かを書いていたのです。
よく書いていたのは、オリジナル(創作?)のイラストとそれに付随する設定。
基本的な性格や能力は勿論、相関図や家系図、歴史や社会背景まで作っていました。
でも、誕生日や血液型や身長、体重は余りって言うか、ほとんど考えていないのが、ワタクシクオリティ(笑)。
「この脳細胞と時間と気力を別なとこに使えよ…」と、30過ぎた今の私が思います。
ロクな大人になりませんでしたよ!(笑)
まぁ、その辺が今の無駄知識と二次創作に繋がっているかと思いもしますが。
学生時代に書いた小説の元とかさ(笑)

posted by さわ・な at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

職場の小咄その弍

ピンチ!
監査を目前にして、書類の一部が見つかりません。
コピーはありますが、原本が見当たりません。
探し出すことを至上命題にしつつも、見つからない時のために、大の大人達が考えてみた理由。
「火事とか…無いよなぁ」
「あったら、ニュースになるでしょうが!」
「…雨でダメになりました?」
「室内で?」
「…あ、雨漏り?」
「そんなところに、書類を置きませんよ!」
「よし!コーヒーがこぼれて…!」
「何てところに書類を…(以下同文)」
「いやぁ、間違って、シュレッダーにかけてしまいした」
「…何で?」
「げ…原本とコピーを取り違えて、シュレッダーにかけてしまいました」
「そして、コピーがあるので、大丈夫かと思いますが…作戦だな」
「…全力で探さないいけませんねぇ」

そんな感じで、来週の我が職場は大騒ぎ!です(笑えん)

posted by さわ・な at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

職場の小咄その壱

ある日の職場の会話。

「俺の趣味って、金かかるんだよなぁ…」
「何ですか?」
「貯金」

posted by さわ・な at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

レッツゴンドワナランド

レッツ ゴンドワナ大陸。
そう言う、語呂合わせがありました、高校時代。
よくよく考えれば、むしろ駄洒落のような気がするのですが。
世界史だと「トロが好きかもしれないトロツキー」、「鋭い王様かもしれないシャープール2世」と言う、感じ(笑)。
むしろ、「ヒトナミニオゴレヤオナゴ(1.7320508075)以下略」とかの方が、語呂合わせのように思いますが(笑)。
余りに見事なので、職場のPCのパスワードに、一時期、「人並みにおごれ」で切って、使っていました(笑)。

posted by さわ・な at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ちなみに

image.jpg
何で、こんな下手の横好き絵を晒しているのかと言えば、現在、鋭意、昔の落書き廃棄中だからです(笑)。
10年以上前からの蓄積で、大変なことになっています(笑?)。
そんな、懐かしい情熱?を、思い出して書いてみた訳でした(笑)。
ただ、記憶スケッチなので、細部とか適当ですがね〜。

そんな訳で、シルヴァマリア。
posted by さわ・な at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

難しい

200903252209000.jpg
毎日、何かを書くって大変ですね。
posted by さわ・な at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

初夏の花

初夏の候。
…と言えば、私の中では花です。
牡丹、芍薬、菖蒲、藤、桐の花。
一年の中で、この時期に咲く花が集中して好きです。

posted by さわ・な at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

名古屋オンリーお疲れさまでした!

image.jpg
売り上げ残部とパンフが帰って来ました。
お手に取っていただいた皆様には、心より御礼、申し上げます。
今だから言えることですが、最初はサークルカット、こんな感じ(上図)でした(笑)

今日も拍手いただき、有り難うございました。
posted by さわ・な at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

語りの間口

同じ職場にSNSやネットを積極的に活用している方がいます。
日記もガッツリ書いて、色々とコミュニケーションの輪を広げていらっしゃる方なのですが、その方曰く、「映画とテレビドラマと小説はほとんど見ないので、そこは唯一、フォロー出来ないけど、それ以外は話がそれなりに出来る」んだそうな。
素晴らしい。
真似出来ないなと思います。

まぁ、そんな訳で、狭くて浅いながら、何とか、6月2日を埋めました。
明日は、もう少し、身のある話でも(笑)
拍手いただいたアナタ様への御礼代わりに(笑)。

posted by さわ・な at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

名古屋オンリーアナウンス

image.jpg
と言う訳で、名古屋オンリーアナウンスです(笑)。
写真の3点を委託させて頂いています。SPは、「霊‐1」です(つまりは委託SP)。
手前の「低級恋愛少説式」が一応、新刊ですが、ブログの拍手の再録とかなので無料配布本(笑)。ロコマリ前提です(笑)。
「備忘の雑記 出張版」は、2月オンリーで出した無料配布本です。ファジーミスターとかハムラビが出ています。
「友情愛情ノスタルジア」は去年の10月オンリーでの新刊オフ本です。旧BM18弾前後が舞台のショートショートです。
神帝とか、ロココ、メイドン、アーチ、キッソス辺りが出てきますが、カップリング色は無しです。登場キャラがバカみたいに多いです。

以上、見かけた方、よろしくお願い致します。
なお、サークルカットで販売予定として名前を挙げていたロコマリ本「陰と陽の悲喜劇」は、無駄に年間制限があるので、委託参加の今回は控えました。
どうしても気になる方は、お問い合わせいただければ幸いです(笑)
posted by さわ・な at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れモノは何ですか?

先週は色々と忘れ過ぎ、今週はその後始末をしていました。
でかいところでは、車検と車の任意保険。
中間位で、名古屋オンリーに申し込んだこと。
小さいところで、スティック糊に蓋をするのを忘れていました。
ギリギリで、生き過ぎていました(笑)。
仕事に行くのを忘れなくて良かったですよ(笑)。

posted by さわ・な at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

癒し系ハニー?

image.jpg
前の日付を見たら、軽く1ヶ月前でした。
やるな、私。年度始めは、とかく凄まじい。
こんなブログでも、ご覧になって下さって、拍手いただいたアナタ様、有り難うございました。励みになりました。
出来る範囲内ですが、少しでも、頑張ります。
と、言うことで、癒してハニー(笑)
ハニーになれたら本望だよね、女としてはある意味、と言う心理を突くかのような入浴剤を発見してしまいました。変われそう?(笑)
どうでも良いけど、歴代「キューティーハニー」の主題歌だけを集めたCDってあったら、需要高いと思います。それこそ、初代アニメから、「LIVE」版まで延々と、「キューティーハニー」だけが入ってると(笑)。
少なくとも、私は聞きたい(笑)。
posted by さわ・な at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ヲタと言うのじゃないけれど

「セキバンファイブ」ネタですが、イメージとしては、東映のスーパー戦隊(と、今は言うらしい)です。
因みに、石ノ森章太郎先生原作の「秘密戦隊ゴレンジャー」と「ジャッカー電撃隊」を入れると、今の「侍戦隊シンケンジャー」は33作目、入れなくても31作目です。
特撮的には、微妙に?B級扱いっぽいされている感じもしないでないですが、原作が八手三郎(つまり、東映のオリジナル)になってからは、31作連続して、途切れず放映しているのは、物凄いことだと思います。
私自身は、弟がいたこともあり、リアルタイムで、結構長く見ていて、その後も、見ていないのに、毎年、戦隊名と簡単な内容はチェックだけはしていたので、無駄に記憶がそれほど途切れていないのです(笑)
かと言って熱心なファンでもないので、それほど詳しくもなく。
まぁ、そんなものです。

と、思ったので、軽く振り返ってみます(笑)。
文字版記憶スケッチ。

・侍戦隊シンケンジャー(毎週、見ています&ややハマリ中)
・炎神戦隊ゴーオンジャー(劇場で、「VS」見ました。本編は数回見たかな?)
・獣拳戦隊ゲキレンジャー(本編は数回見たか、見ないか。劇場版は、友人と一緒に見に行きました)
・轟轟戦隊ボーケンジャー(1回見たかな?)
・魔法戦隊マジレンジャー(友人が大ハマリしていたので、薄ら記憶ありですが…本編は見ていないかも?)
・特捜戦隊デカレンジャー(それなりに見たかも?友人の薦めで)
・爆竜戦隊アバレンジャー(前半と後半を中心に、だいたい見ました。それなりに好きだったかな?)
・忍風戦隊ハリケンジャー(激しく友人がはまっていて、結構見たかな?劇場版も友人と見ました)
・百獣戦隊ガオレンジャー(1、2回見たかな?)
・未来戦隊タイムレンジャー(前半はしっかり見ていましたが、途中から見なくなった…と、思っています)
・救急戦隊ゴーゴーファイブ(1回も見ていません…すみません)
・星獣戦隊ギンガマン(飛び飛びでしたが、面白いと思って、見ていたかも…それなのに、ラスト数話を見忘れて後悔しました)
・電磁戦隊メガレンジャー(第1話しか見ていません…すみません)
・激走戦隊カーレンジャー(奨められ、途中から見ましたが、ハマリました!ビデオ借りて来て、「VS」も見ましたよ)
・超力戦隊オーレンジャー(「オーレンジャーVSカーレンジャー」しか見たこと無いです)
・忍者戦隊カクレンジャー(修学旅行で、同級生が見ていたのを一緒に見た位?開始前の雑誌の特集は記憶にあり)
・五星戦隊ダイレンジャー(それなりに好きでしたが、下校時間と合わず、飛び飛びに見ていましたが、雑誌掲載等で、話は大体分かっていました)
・恐竜戦隊ジュウレンジャー(今で言う腐女子の同級生が、はまっていたので基本的な話と、6人目の追加戦士第一号だったのは覚えていましたが、一回も見たこと無いです)
・鳥人戦隊ジェットマン(評判が高かったせいか、それなりに見ていました…が、最終回を見られず、雑誌の特集で後から見たかな?)
・地球戦隊ファイブマン(兄弟で先生だとは知っていたけど、本編は見ていませんでした)
・高速戦隊ターボレンジャー(アニパロコミックスを購読していた同級生から、同人人気があると聞いた記憶と、二号ロボが出たことしか記憶無し。本編は見ていません)
・超獣戦隊ライブマン(追加戦士加わって、5人なる辺りまでは見ていました)
・光戦隊マスクマン(見ていた…かな?OPは記憶あり。この頃はメタルヒーローが大好きだったので。笑)
・超新星フラッシュマン(見ていました。ストーリーもしっかり覚えています。この年の、メタルヒーロー「時空戦士スピルバン」共々、ストーリー、キャラともにしっかり記憶あり)
・電撃戦隊チェンジマン(好きだったのですが、途中までしか見ていなかったかも?)
・超電子バイオマン(見ていましたが、断片的にしか記憶ないな…黄の殉職とか)
・大戦隊ゴーグルV(OPと新体操の道具?が武器なことしか記憶無いです)
・科学戦隊ダイナマン(中1話、強烈に覚えていますが、あと不明)
・太陽戦隊サンバルカン(レッドが途中交代したのと、OPのブルーの飛び込みしか記憶無し)
・電子戦隊デンジマン(記憶無し)
・バトルフィーバーJ(記憶無し)

以上、八手三郎原作でした(笑)。ただし、記憶頼りなので、順番や名称は違うかもしれませんので、ご了承ください(笑)。
石ノ森先生原作時代は、明らかに記憶無いので割愛しました。
因みに、友人も同級生も、一部除いて、全て別人ですが、意外といるものでしたね…(笑)。
子供時代のリアルタイムが、「○○○マン」だったので、そちらの方が馴染み深いですが、長い歴史で見れば、少数派なのですね〜(笑;)

posted by さわ・な at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

色々ありましたが

先週は当り前に7日しかなかったのですが、怒涛の年度末をやり過ごし、余韻そのまま意識曖昧で今年度突入したせいか、一日一日は短いながらも、1週間は長かったです…って、また明日から第2週ですか!?
早っ。
今週は、土曜深夜に私が衝撃を受けた、あのNHKの字幕版「男たちの挽歌」がまさかで再?放送だし、厳密には来週ですが、12日からは「サラリーマンNEO」がシーズン4だし。
それを励みに頑張って行きたいと思います…。

posted by さわ・な at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

今年度終了!

image.jpg
本日で、今年度の営業は終了致しました。
最後に、天辺越えました。
明日からは来年度です…天辺越えしないで、終わりますように。
画像は、癒し系と来ればコレで(笑)
posted by さわ・な at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

近況

image.jpg
年度末です。
慌ただしく、忙しいのは、当たり前です。
甘えてはいけない…と、言えば、メタルダー(笑)。
して職場のワタシの癒し系?、メタルダーです(笑)
DVDBOXが発売した頃、出ていたフィギアですが、結局、入手できぬままだったのですが、先日、たまたま行ったリサイクルショップで、見つけたものです。
本当は、普通の色が欲しかったのですが、これしか無かったので、色味的に殺伐した場ではちょうど良いかな?と言う訳で。
誰も分からないとか思っていたら、同僚の一人(26)に「何で、そんなところにメタルダー飾ってるんですか!(笑)」と、一発でばれました。
あなたこそ、何故、ご存知で?

※「超人機 メタルダー」
メタルヒーローシリーズ6作目。1987年放送。太平洋戦争末期に開発されたアンドロイド、超人機メタルダーが、戦後43年目に蘇り、世界制服を企む悪の秘密結社ネロス帝国と戦う話。
posted by さわ・な at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

「ハイ、ぼく相棒」

毎週水曜日は「相棒」の日です。何故か、「相棒」視聴者が多い我が職場では、この日ばかりは、人がいなくなるのが早いです(笑)。
…って、過去形。
それも昨日まででした。
新相棒のみっちー…ではなく、殿!ではなく、神戸尊が登場して、幕でしたね(笑)
最終回は、ぐさりとする感じが、とても良かったです。あの後味がドヨンって辺りが、「相棒」クオリティだと勝手に思っていますので。
新相棒の出現で、影としてちらつく旧相棒、って構図にドキドキしました(笑)
はるばる、会いに来てくれないものでしょうか。
後、どうでも良いですが、東京都って、作品舞台として面白いですよね。一自治体の中に、様々な景色を含んでいると(笑)。楽しそうです(笑)
とか、思っていたら、今日で、今週の平日勤務日、終わりでは無いですか!汗
…色々、考えものですよっ!

気分転換兼ねて、チョウ・ユンファの勇姿を見に、「どらごんぼーる」 でも、見に行…けるかしら?(汗)

posted by さわ・な at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

嗚呼、勘違い( 笑)

200903171215000.jpg
勘違いしておりました。
G3プリンセスは、スマイル、ラブリー、セクシーでした(笑)
お詫びして訂正致します。
と言うことで、スサノオロ士はラブリー担当に、併せて訂正して頂きますように(笑)
まぁ、ヤンチャ担当、に置き換えても良いかもしれません。
どこで、プリティ☆、が刷り込まれたのか…そもそも、何故、そこにこだわる、私(笑)。
気分転換画像は、本日の昼御飯、野菜炒め定食の半ライスです。
どの辺、半ライス?(笑)
何故かソースが付いてきます。美味しいけど(笑)。
posted by さわ・な at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

継続は何とか

image.jpg
何となく、BM画像を続きないといけないような感じなので、その4。
おちよしひこ先生の「スーパービックリマン」より、コロコロ本誌に連載される前、別冊に連載されていた時のカットです。
どうでも良いですが、若干、コロコロ本誌版とデザインは違います、は、トリビアになりますか?(笑)
ついでに、同じキャラ4連チャンですが(いや、間に違うのいるけど。笑)
元シール的には同じキャラですが、違う感じになる辺りがBMクオリティ(笑)。
元々は、BMのこういうノリが好きだったのです(笑)
さりげなく一番最初のアニメ版から、最後のアニメ版まで皆勤賞のロココ(フェニックス)ですが、出て来る度に性格と声優違うので(ほぼ別人。笑?)、何処を取るかで、キャラも違ってくる感じが面白くて好きです。
特に二次創作とかですね!(笑)
まぁ、その辺は「三枚看板の三」で。
因みに、「〜の二」がヤマトになります(笑)。


拍手、ボチボチ有難うございます!
余りに嬉しいお言葉を頂きましたので、個別にお返し致したく思いますので、お心当たりのある貴方様、気長にお待ち頂ければ幸いです。
最近、四英雄+シスが、ツボなのですが(笑)
posted by さわ・な at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

