2010年01月09日

無念

書きかけていた本文を間違って消してしまいました。
無念。

因みに、BMキャラの元ネタ探しは楽しいよね、的な感じでした(笑)
「愛然かぐや→愛染+かぐや姫」的な。

因みに、結構、女の情念は怖いよね、的な名前ですよね、かぐや様(笑)。

posted by さわ・な at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

仕事始めです

200901051211000.jpg201001042314000.jpg
One yeasrs ago,I went to the America with students.Because of I worked for student's exchange program, I had to act as one of the chaperons.

と、去年の今頃は、そんな感じで、半泣きでインチキな英語を駆使していましたが、今年は、久々に、JAPANで仕事始めですよ(笑)

1日が24時間って、素晴らしい!ですね〜と、しみじみしてます。
確かに海外に行けるのは良いけれど、仕事ですので心身とも、全く休まらず…。
でも、行けて本当に良かったと今なら思います。幸せ者です。
英語、もっと勉強して、また行けたら良いですが(多分、今のところは無理。笑)。
と言う記念で、去年撮った画像です。
一枚目は、ニューヨークで見つけた「Yahoo!」の看板。
二枚目は、約1週間滞在したホームステイ先のお宅です。見ちゃいないだろうけど、本当にお世話になりました!
posted by さわ・な at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

暮れの元気じゃない挨拶

毎日更新するとか言っていました12月の月初め、1週間も続きませんでした。
気が付けば、後、数分で来年です。

こんな更新皆無なブログでも、ご覧下さった皆様、本当にありがとうございました!
10月オンリーにて、ブログ見ています、と言われた日には、本当に嬉しかったです。
来年は皆様にとってこそ、良い一年でありますように!
そして、私は、来年はも少し、きっちりブログ運営したいところです。

お世話になりました!

posted by さわ・な at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の反省

反省することは多々ありましたが、最後に一つだけ…拍手管理をすっかり怠っていました。
すみません。
と言う感じで、非常に遅ればせながらではありますが、お返事まで。


>10月13日 のIさま
ネタレベルの小話に、勿体なくも、ご感想頂き、本当に有り難うございました!
実は、かなり身も蓋もない場面をイメージしていたので、美しいと思って頂けて、何だか私も得した気分です(笑)
ロコマリは、
オンリーでは、お会い出来なくて残念でした。
レポ上げよう!とは、思っていましたが、果たせずでした。そんな感じで。来年こそよろしくお願いします!

>10月14日にメッセージ頂いたアナタ様
オンリーでは、かまって頂きまして誠にありがとうございました!
「津軽」は受け狙いでしたが、意外にも美味しかったようで、何よりでした。
これからも細々と活動して行く所存ですので、引き続き、よろしくお願い致します。

他、こんな更新皆無なブログにも関わらず、パチパチと頂いた皆様、本当にありがとうございました!
来年が皆様にとって良い年でありますように!

そして、来年はもそっときちんと管理を…!

posted by さわ・な at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

本日の漢字

本日の漢字。
出典「私の心の中調べ」

「眠」

と言うところで、お休みなさいませ。

posted by さわ・な at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

今年も出ました!

image.jpg
今は亡き「ダカーポ」の年末恒例特集が、ムック化して、二年目です(笑)。
電車通勤の今のお供です(笑)
…読書位しか、出来ないので。
posted by さわ・な at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

諸事情につき

image.jpg
昨日は、久々にヲタな方と語ったりして、気が付けば大変な時間になっていました。
そんな感じで、昨日は更新出来ずでした。
ついでに、今日、3時間弱しか寝てなくて、激しく睡眠不足気味です。
眠ひ。
ついでに画像は、今日の夕飯のジャガイモのグラタンもどきです。
微妙に失敗したみたいです。
posted by さわ・な at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

金曜日の夜

金曜日です。
今週も無事気味に終わりました。
電車通勤も、もう半年経ったのねと、ローカル線の車窓から。
少しずつ移ろっていたので、なかなか気がつかなかったのですが、もう田んぼのは刈り取られ、山の木は常緑樹以外は、すっかり色を失っていました。
…冬になったんですね。
コートの防寒レベル、そろそろ引き上げ時?

posted by さわ・な at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓時間的にギリギリだったので、無理に送った感が溢れてますね(笑)
ちなみに、只今、夕飯後のお茶時間です。
TVで「宇宙船ウェイクアップコール」を紹介してる番組やってます。
何だか癒し系(笑)

posted by さわ・な at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

BM小ネタ

まだまだ、ネタ。



この頃、少しだけ世界が狭くなった。

「あんたと最初に会ったことを思い出すわ…本当に大きくなったもんよね」
「えぇ、そうかな?」
「あんたは、まだ赤ん坊だったから、覚えちゃいないだろうけど」
「え?そんな前に?」
「そ。母上の遣いで来た時よ。あたしも生まれて間もなくだったから、こんな未熟な状態で生まれる命があるんだって、驚いたわ」

posted by さわ・な at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

新・職場の小咄

仕事の打ち合わせ中、
A「あぁ、この件についてはその方向で進めて…ところでさ、俺、この前、あんたに借りた千円、返したっけ?」
B「はい、早急に…って、あぁ、はい、返しましたよ」
A「あぁ、良かった。ところで、何で借りたんだっけ?」
B「財布、忘れたとかじゃなかったですか?それより、何で、今、聞くんですか?」
A「いや、今、ふと思い出したからさぁ」


思わず突っ込んだ周囲の人達
C「返してませんよ!、ってったら、千円返したのか?」
D「何故、借りた理由を忘れる?」
E「何であの話の流れで思い出す??」

posted by さわ・な at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

…え

師走です。
月日は百代の過客にて、行き交う年は…と、すっかり放置しておりましたが、カレンダー見て呆然。
ついこの間がオンリーだと思ってたら、もう師走になっていたのですね。寒い筈だ。
あ、一応、生きていました。
来年を効率的かつ規則正しく過ごそう、って感じで、今日から1ヶ月、毎日更新で。
殆ど携帯からかと思いますが、そんな感じで(笑)。

posted by さわ・な at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

取り急ぎ携帯より愛を込めて

色々ありましたが、同行のT様のお陰様をもちまして、無事に行って来ました、東京オンリー(と、一部、鎌倉)。
今回は、イベントの日程を出発1週間前迄も間違えて覚えていたとか、新型インフルエンザが大流行している渦中にT様に同行お願いしますとか、一番最初に乗った特急がいきなり遅れたとか、タクシーの運転手さんが道を分からなくてイベント遅刻!とか、色々ありましたが、何とか無事に戻って来られました。
イベントでは、一年に一度の参加しか無い身ながら、色々、親しくさせて頂いて、また、覚えて頂けていて、本当に楽しい一時を過ごさせて頂きました。
「お久しぶりです」の一言がしみじみと、身に染みました。
更に思いも掛けない方から、ブログを見てますと、お知らせ頂いたり、また、何時も読んでいますと言われて新刊を手に取っていかれた日には、何だか本当に嬉しくて、狼狽え気味にすらなりました。
そして何より、同行のT様、全行程に渡り、本当に本当にお世話になりました。何時も以上に、頼りにしてしまいまして、図々しく、本当に失礼致しました。
それ以上に、心から感謝申し上げます。何はともあれ、有り難う!

全ての皆様に、有り難うございました!

取り急ぎは御礼まで。
センキュウ!

posted by さわ・な at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

そんな昼下がり

N●K・FMの「今日は一日○○三昧」と言う、特集番組があります。
「一種類の音楽ジャンルにスポットを当てて、少数派のリスナーに一日たっぷり楽しんでもらう」企画です。

本日は、今日は一日「SF・ヒーロー」三昧です(笑)。
朝9時から、午前1時まで生放送で、リクエストも受け付けています。

流石に全部は無理ですが、部屋の掃除しながら聞いてます(笑)。
現在オンエア中のスーパー戦隊とか仮面ライダーの主題歌、サイキックラバーのライブ(シンケンジャーとデカレンジャーを歌ったよ)、ウルトラマンやら月光仮面、昭和平成、放送局問わない感じで、気が付けば聞いてます(笑)
ただ、オモチャ会社の陰謀は禁句らしいです(笑)。

それさえなければ、楽しい(笑)!

ところで、ちょっと中座している間に「ジライヤ」がオンエアされたのですが、私のリクエストじゃよね(笑)
たまたま、何曲かリクエストした中の一曲だったんだので(笑)

posted by さわ・な at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

片付けれども…

残務処理が終わりません。
5年強、同じ職場にいたわけで、物理的にもデータ的にも、色々、積み重なってる訳でございます。

こんな時はアレだ!
ってことで、私的、元気が出る曲色々(笑)
車の中でもかけています(笑)
ちなみに、今のところはこんな感じで。

君の青春は輝いているか/ささきいさお
元気を有り難う、で、特撮ソングになかなか勝てるジャンルは無いかも(笑)
その中でも、「超人機メタルダー」のOPで。映像も、凄く格好良くて好きです。
香港グランプリ/クレイジーケンバンド
根拠無く、力強い曲でございます。
CKBの昭和歌謡曲っぽい曲が好きだったのですが、その辺を押し退けて個人的にナンバーワン(笑)
サイコアナルシス/EGO‐WRAPPIN′
まさに、ヤル気溢れる一曲です。ただし、意味がちょっと不明です…が、そこ含めて、有り難う、ヤル気(笑)
BEAT CRAZY/布袋寅泰
「落ち込んだってしょうがない だって過去には絶対戻れない」と、畳み掛けられるナンバー。
その通りだけに逆らう事を許さないような勢いのある曲でございます…と、落ち込んだ時に思い出すナンバー。
英雄本色/映画「男たちの挽歌」メインテーマ
ある意味、ここ半年位で、一番のヒット(笑)
映画内で、ここぞ!と言う時にかかり、20年前なので、今聞くとちょっと分かり易すぎる位の曲調が、それ故にインパクト強し(笑)
往年のヒーローソングに通じるものもあります(笑)。

そんな感じで、引き継ぎ&引っ越し作業、頑張ります(笑)

拍手有り難うございました!m(__)m

posted by さわ・な at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

よくある?かもしれん話

ありがち?会話

上司「君、明日から○○課へ異動になったから」
部下「…まぢですか!?」
と言う訳で、職場が変わることになりました。
いや、決して上記のような感じではありませんが、かなり似た感じで、人事異動は突然に(笑)。
頑張れ、俺。

拍手有り難うございました!

posted by さわ・な at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

生誕、○周年

image.jpg
お誕生日おめでとうございました、自分。
…と言っても、1週間も前の話ですが(笑)
自分へのご褒美を兼ねて、誕生日でDVDのポイント2倍なので、購入しようとしたら、注文になってしまいまして、漸く手元に来ました(笑)
この辺りの特撮は、子供の心で、本当に好きだったような気がします(笑)。
posted by さわ・な at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

新しいお友達( 笑)

image.jpg
職場に彩りをと言うことで、メタルダーに引き続き置いてみました。
今度こそ、バレないだろうと思っていたら、
「何で、そんなところにファイズを置くかねぇ〜」
と、妙齢の同僚に言われました。
…って、何で貴女様こそ、555をご存知で!?(笑)
ちなみに、このファイズ、足の裏までしっかり作り込まれています。
ラブリィです(笑)。
posted by さわ・な at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

黙祷

亡くなった祖母は酒の好きな人でした。
亡くなる数日前まで、薬と称した寝る前の1杯の晩酌を欠かしたことはありませんでした。
その祖母が亡くなった日、高校2年生だった弟は、修学旅行で沖縄にいました。
修学旅行の途中で、弟は一人、予定を変更してお土産の泡盛を持って、帰って来ました。
「おばあちゃん、お酒、好きだったからなぁ…」
弟の言葉とともに、その泡盛は、祖母の祭壇に飾られました。

予定を変更して戻って来たのに、弟は家族にもそれぞれ小さな土産を買って来て来ていました。

それから6年も経たないうちに、その弟も、鬼籍に入ってしまいました。
23歳の誕生日を待たずに、病魔に倒れました。
思い返すと、優しい弟でした。
今で言うと、草食系とかアキバ系とか言われるような、一見すると、弱そうな、とても強そうな人となりではありませんでした。
でも、自分も病気で苦しいのに、妹や母に気遣いの言葉をかけるような弟でした。
後から知りましたが、弟の病根は、中学時代位に遡れるほど深いものだったそうです。
それに耐えていたのだと思えば、弟は強かったのだと思います。

生きていてくれるだけで良かったのです。

そんなこと思う命日でした。

posted by さわ・な at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

職場の小咄4

ある日の会話

「週末にもなると、頭のフロッピーディスクも容量オーバーだなぁ。一旦、消去しないと」
「フロッピー?」
「そう。俺の能力的には、フロッピーディスクだからね(笑)」

外付けHD並みの実力のくせに、御謙遜を(笑)。

posted by さわ・な at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

