2011年01月01日

良いお年を

image.jpg
謹賀新年です。
放置してました…すみません。

罰があたったのか、初詣のおみくじは末吉でした。
ついでに、階段を踏み外し、「相棒」を録画しそびれました。


厄除け済み?
posted by さわ・な at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ありがとうございました!

只今、無事に帰宅致しました(笑)。
オンリーでお世話になった皆さん、ただひたすらにありがとうございます。
宿で、会場で、その後で、お世話になったあなたに、ありがとう。
そして、拙本を手に取って頂けたあなた方に、ありがとう。

詳しいことは、また、明日。
取り急ぎ、本日は皆様への感謝を胸に、休ませて頂きます、心からありがとう。

posted by さわ・な at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ギリギリですが、イベント情報

何とか、入稿も間に合いましたので、イベント情報です。
10月11日(祝)ビックリマンオンリーイベント「SUPERビックイベント」

に、直参します。
サークル名は「MTGN」です。

*新刊*
トリニティ〈プロローグ〉A5オフ36P
FUZZY MR.(マルコ)が、幼少期を源層界で過ごし、その後、下界に降りてマルコになったと言う、ある意味、でっち上げ設定の短編連作小説です。
むしろ、父子話か?
なお、抜粋版の?コピー誌、「トリニティ〈プロローグ〉」を、勿体なくもお買い上げ頂いた方は、割引券をお持ちください。100円値引きします。
なお、こちらのミスで、割引券の添付が無いまま、1冊、販売していますので、その方は、本体をお持ち頂くか、お申し出ください。

この他に間に合えば、何かコピー誌的なものが…あれば、私が嬉しいです。

他に、以下の既刊も持って行きます。
・女神の黄昏 A5オフ28P
ノア、シヴァマリア、愛然かぐや、卑弥太夫、それぞれ視点の、中心微妙にマリア?の短編集。
・友情愛情ノスタルジア A5オフ36P
18弾近辺が舞台のショートショート集。神帝、ロココ、他。
・陰と陽の悲喜劇 A5オフ52P
アンドロココ×ワンダーマリア、短編集。何故か、プタゴラトンやヤマトが出てます。
(この3冊は、7月3日付けの記事もご参照ください)

他に、ロコマリ本を2種ほど、持参します。

スペースは「ロッキング‐5」です。
柱の影っぽい(笑)ですが、張り切ってお待ちしておりますので、よろしくお願い申し上げます。
(その際は、閑古鳥ブログでも、見てると、お伝え頂ければ、嬉しいです)

当日、お会い出来ること、祈りつつ…。
posted by さわ・な at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

脱稿したんだぜっ!

といった感じで、只今、原稿を、職場近くのクロネコヤマトに預けて来ました。
何ごともなければ、新刊発行できます…。

これで、後顧の憂いなく、残業できます。


詳細は待て次回(笑)

posted by さわ・な at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

存在証明

進捗具合

予定;36P(表紙込み)
現状;18P(表紙4P込み)完成。
他、鋭意書きかけ中。

ちなみに、短編集の予定なので、話を並行して書けるのが救いです…ドキドキしながら、書いてますが。


終わったら、靴屋と本屋に行くんだ…。

posted by さわ・な at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

秘すれば謎

201009262322000.jpg
ある日の職場;
私「(イベント前で、原稿の追い込みって時に)PCが、電源、入らなくなってしまって…(原稿ができない!書きかけの原稿も消えちまったしさ…泣)。
直すにも、お金も、時間もかかるみたいで、今、決算期だし、いっそ、買い替えようかと(そうでもしないと、イベント、間に合わない〜(T_T))」
職場の方「それは大変だねぇ…買い替え無い、ってのは無し?」
私「それもそうですよね〜(イベントさえ、無ければね!泣)」

ちなみに、( )内は、ワタクシの心中思惟につき、発言では、ありません。
確かに、そこがないと、謎の人だ(笑)

もう少し、潜って原稿やります。
(画像は、あんまりはかどらないので、気分転換兼ねての落書き。記憶スケッチ)
ちなみに、新刊は、FUZZYMR.本です…の、予定、となります(笑)

こんな時にも拍手、ありがとうございました!
posted by さわ・な at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

さらば、青春の光

image.jpg
鋭意、原稿中です。
前回まで。
電源が入らなくなった、2001年製ラップトップ(NE○製)。
電機量販店に行ったところ、現在、決算期につき、少し前の型なら、むしろ買った方が安いことが判明。
最悪、購入するしかないと思い、隠し口座から泣く泣く、オンリーついでに、東京での豪遊?用に貯めた予備費を引き落とす。
しかし、それでも電源は入らず…諦めて、新マシンを購入。

帰宅後、ダメ元で電源ボタンをもう一度、押してみたら…何と、奇跡の起動!

あぁ、これで順調に原稿が書ける…新しい、PCは、まぁ、元々、買い換えようと思っていたことを思えば…いや、まだ梱包開けてないから、返品してこようかな??

しかし!
奇跡は、一回しか起こらないから、奇跡と呼ぶのね、ダーリン。
一回、入ってから、うんともすんとも言いません。


と言う感じで、結局、新マシンをセットアップする羽目になりました…時間、無いのに(T_T)

古いPCよ、さようなら。長らく、お世話になりました。
ありがとう!


ちなみに余談、
店員「…と言う感じで、セットアップサービスを有料で、行っております。如何でしょう?」
私「セブンて、そんなに複雑なんですか?専門知識ないと、セットアップ出来ないんですか?」
店員「いや、何回も再起動しないといけないとか、SLEEP機能の変更やユーザー認証とか、色々、面倒ですよ。セットアップサービスをご利用いただければ、PCをお預かりいただきますが、持ち帰って、すぐ、使えますよ!」
私「…あの、どの位、預かるのでしょうか?」
店員「2、3日位です。でも、面倒な設定も…」
私「…取説の付属は無いんでしょうか?」
店員「いや、ありますよ。でも、何回も、再起動しないといけないし…」
私「セブンに、ヘルプはないんですか?」
店員「ありますけど…」
私「自分で、設定するので、持ち帰ります(待ってられるか)」
店員「…ありがとうございましたー」


ちなみに、別な日に同じ店でPCを買った妹は、同じような店員さんに対し、
「メーカーのサポートセンター、ありますよね?なくなったんですか?」と、言っらしいです。

妹曰く「可愛げない客だよね(笑)」

そんなサイトにも、拍手いただき、ありがとうございました!
posted by さわ・な at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

取り乱しましたが。

暑さに負けて、すっかり、放置ブログで、大変失礼しました。
それでも、拍手をパチりといただき、本当にありがとうございますm(__)

ネットはすっかり、引きこもり状態、と言う体たらくでございますが、何とか無事に?日常を営んではいました。

オンリーまで、あと、もう少し、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

忘れられてるかもしれませんが。

それでも、良いかと思う、引きこもり(笑)

あ、一応、日常生活は普通です。
多分。


さぁ、頑張りますか。
究極、一夜漬け(笑)

posted by さわ・な at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎゃー

まかはんにゃー
はーらーみーたー
ぎゃーてー ぎゃーてー
って、般若真経ごっこしている場合ではなくて。

PCの電源が入りません。HDのアクセスランプは付きかけるんだけど…すぐに、ぷつん。
あぁ、何でオンリー前のこの時期に。
確かに、最近、寿命かと思ってたけど。
一昨日、1ヶ月ぶりに、電源入れた時には無事に動いていたじゃないか…。

書きかけの原稿はまだ無いけど(え?)、ネタ出しメモとか、再構成予定の、前のコピー本の原稿とか、ブログの小説ネタとか…いや、何より、メールのバックアップとか!

どーすんべ。

ポメラと携帯で、取り敢えず打つか。
ああ、空が青いなぁ…今日も良い風が吹いてる。

posted by さわ・な at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

奥羽本線22 時

怒涛のシーイックパワー ハムラビ・シーゲル!

すみません、言ってみただけです。
残暑お見舞い申し上げます。
って、前の更新からもう1ヶ月以上、経ってますね…繁忙期、って感じでも無いですが、何だか忙しかったような印象があります…ってか、微妙に記憶無い気が。
とりあえず、漫画をやたらと読んだような。
夏の暑さに負けていたのかもしれないですね。

それより、只今、帰りの電車内。
眠気に負けそうです。
あ、後1駅…眠。
起きろ、私。
乗り過ごしませんように…あ、着いた!
寝なかったよ…良かった。
以上、実況でした。

posted by さわ・な at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

余りに暑かったので

image.jpg
梅雨明けしたからか、暑いです。
いきなり、30度越えは、受け身が取れてません。
あんまり暑くて、魔がさしました。
その昔、読み切り版をたまたま読んで面白かったなとか、そんな感じで、フラフラと。
総集編なので、抜粋版、更に要所は粗筋のみ紹介でしたが、それなりに楽しめました。むしろ、他の話が気になってくる…いや、編集、上手いですね(笑)
伝奇と任侠を組み合わせて、ライトにして少年漫画で、若い子が好きだろうな、と言う感じ。
何だか、某家庭教師漫画にノリが似てるなと、すれた頭では、思いました(笑)。
いや、面白かったのですが。
でも、妖怪や侠客って、近代化の波にさらされている部分なんだよなぁ…とか、どうでも良いことを思いました。
実在に対してもそうですが、エンターテイメントのジャンルとしてと言うか。
posted by さわ・な at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な土曜日


最近、主に車内で、たまに自室でN○K-FMを聞いているのですが、リクエスト番組内で、今日、私のメール投稿が、読まれました!
凄い嬉しい…ような、気恥ずかしいような。
何せ、人生で初の体験ですから。
しかも、高校時代よく聞いていたラジオ番組のDJが、読んでくれたので、感激もひとしお。
(当然、番組は違うのですが。ちなみに「ラジオマンジャック」と言う番組。DJの掛け合いは勿論、妙にハイレベルな小芝居とかあって、面白いです)
何か良いこと、ありそうな気が…気のせいか。


と言うことを、土曜日に投稿しようとして、しそびれました。
でも、「読んでもらった(泣)」記念で、やっぱり投稿してみます(笑)。
時差あるけど。

posted by さわ・な at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

拍手御礼(+ α)

image.jpg
6月は沢山に拍手いただきまして、ありがとうございました。
近いところでは、6月24日、25日、26日、27日、30日、そして、7月2日に拍手頂いた貴方様。
改めまして、御礼、申し上げます。

そう言えば、10月のBMオンリーイベント「スーパービックイベント」の一次締切も、6月でしたが、一応、直参予定です。
久々に、サークルカット手書きです…記憶で描いた、FUZZY MR.(笑)
誰も突っ込まないのを良いことに何時も、微妙に嘘予告を掲載してますが、今回ばかりは、真面目に、新刊予告してます。前回、出しそびれた、源層界暮らしのFUZZY MR.本、今度は発行します。
後、時間が許せば、ルーツキャラ(+周囲の皆さん)込みロコマリ一人アンソロジー本(笑)とか、古代四英雄本、今更ながらの16〜19弾本とか作りたいですね…野望は高い(笑)。
posted by さわ・な at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

あにいもうと

毎週日曜日は、特撮の日です(笑)。
八手三郎先生には、矢立肇先生以上に、お世話になってます…という感じで。
今年の「天装」戦隊も、毎週、見てます。
実は、最初はそんなに見る気はなかったのですが、ゴセイジャー5人の何とも言えない人の良さ、アクションの見せ方の気持ち良さ、そして天使だからこそインサートされる青空背景に癒され、気が付けば毎週、ボーッと、欠かさず見てます。
力を抜いて、だけど、ワクワクしながら見られるのが、気に入っております。

キャラ的には、猪な妹(イエロー)に振り回される兄(ブラック) が可愛くて、しょうがないのです(笑)
他のメンバーのスーパー5軒ハシゴに付き合い、農作業させられ、妹のヤンチャに手を焼かされ…でも、根が良い奴なのか、優しいのか皮肉をたまに交えながらも、皆に付き合います。
特に妹は、猪で、しきりたがりで、兄の言う通りにせず、突っ走ることも多々ありますし、生意気を言うこともあります。
それでも、お兄ちゃんは妹見守ってますし、妹も何だんだんだと、「お兄ちゃん!」と、仲は良いのですし。

見ていて、微笑まししさと同時に、懐かしさを感じるのが、視聴の理由かもしれません。

主観的ですすが、死んだ弟と、妹のやり取りを思い出します…「お兄ちゃん」と、妹は呼んでいましたし、弟も、どちらかと言えば、優しい性格で、妹の気の強さに、振り回されていました。
その弟の命日が今日です。
ちょうど今くらいの時間に旅立ちました。
外は雨でした。

献杯

posted by さわ・な at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命の一日

本日の私(蟹座)の健康運
「物に八つ当たりすると、怪我をします。フラストレーションは、武道で解消を」

前半はさもありなん、しかし、後半、ちょっと、ハードル高過ぎやしませんか…。

ちなみに金銭運
「憂さ晴らしは高くつくかも。街に繰り出すのは、せめて夜になるまで待ちましょう」

つまり、少林拳を究めても、ストリートファイトに使ってはいけない、ということですね。

posted by さわ・な at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

天使の○○

201006232301000.jpg
今週、何だかなーって感じで、忙しくもあり。
そんな時には、自分へのご褒美(笑)。
某コンビニのクリームシフォンケーキです。
ちょっと、コンビニで買うには高いかな?と、思いますが、クリーム感がとっても美味しいです。
因みに、天使の使命は、星を護ることらしいです。

そして、拍手ありがとうございました!
posted by さわ・な at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

そんなこんなで

受けて来ました、「自治検」
撃沈。
いや、0点まではいかんだろうけど。
そんな私の気持ちとは裏腹に、沈まぬ太陽…明日、夏至ですからねぇ…。

そして、こんなブログに温かい、拍手ありがとうございました!

posted by さわ・な at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

むしろ趣味で

image.jpg
何だか面白そう、って理由で受験してきます。
むしろ、趣味の範囲?

そして、辺境ブログに拍手頂きまして、ありがとうございました!
posted by さわ・な at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

水無月の車中より

本日から水無月、言葉的には真夏です。
そんな時の帰りの電車で、耳に聞こえた後ろに立ってた女子高生の会話

A「…それで、本名教えろって、あんま言うもんだから、『本名は“大魔王”です』って言って…」
B「大魔王?」
A「そう、大魔王って、言ったら…あ、もうすぐじゃない、着くの」
(直後、駅に着いた旨のアナウンス。ドアが開いて女子高生を見失う)
私の心中「何なの?何で、何が大魔王!?」

ちょっとだけ、気になるところです。

そして、こんな辺鄙ブログでも、ご覧頂いた貴方様、拍手頂いた貴方様、ありがとうございました!

posted by さわ・な at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

お日柄も良く

201005162216000.jpg201005162217000.jpg
久々に、友人とお出かけして来ました。
友にとっては久々の出張…私にとっては、学生の頃に通った町です(笑)。
雑貨屋に行き、萌え話に花を咲かせつつ、ランチをして、書店を冷やかし、お茶して来ました。
天気も良く、ちょいと歩きまして、楽しかったです。
画像は昼ご飯のスペイン料理店で、何故かのハンバーグランチです。
「フランス料理」、「和料理」、「珈琲」、「和菓子」の町だけに、「ちょっと歩いただけで、随分その手の店があるのね」とは、友人の弁。
でも、私が学生の頃に比べれば、だいぶ、寂しくなってきたような気もします…。
それ言ったら、私の地元も、色々あって、そうなんですが。
なんて素敵にノスタルジア(笑)
posted by さわ・な at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

