2013年06月24日

わかれうた

妹の車のオーディオから流れている「わかれうた」のカバーがとても素敵でした。
男声デュエットですが声に色気があり、同時にやるせない。
元の曲も勿論、良いのですが、一味違ってそれが良い。

別に男女でなくとも、別れはあるわけで、それが早いか遅いか、なだけなのですよ。
日常は日常でなかったことを知る…別れにはそんな力があるのです。

たまにはそんなことに思いを馳せる…そんな日が年に一度はあって良い。
posted by さわ・な at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

長かった

DSC_0465.jpg

やっと1か月が終わった訳です。
長かった…。
人事異動やら、繁忙期で風邪をひいたり色々ありましたが何とか月末に辿り着けました。
画像は仮面ライダー剣特集に惹かれて買っちまったよ、な、一冊です。
初めて買ったのですが、何だろうこの感じ。
大人向けてれびくん?こういうジャンルでも一般向けの雑誌が成立するんだろうか、的な。
今まで読んでたムックとは何か視点が違ってるような気がします。
posted by さわ・な at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

色々と荒む時期

DSC_0449.jpg
全くな個人的な意見ですが、人事異動の時期と言うのは、一年で最も荒む時期の一つだと思います。
気力も体力もなくなって来る時期に発表されるそれは、既に最終兵器化しています。
まぁ、最終的には個人の人生ですが、いきなり1人残された部下、ってのも立場無いんですよね…。
言いたい放題って、される方は、苛々し放題なんですがね(笑)
取り敢えず、泣いても笑っても、24年度は終了するのですよ。
出会いは別れの始まりなのですよ。


まさか、アメコミ(DC)にハマるとは思わなかった、一年前。
posted by さわ・な at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

駆け込み試聴

DSC_0433.jpgDSC_0434.jpg
何とか間に合って、最終上映間際に、映画館で見ました。
アクション多め、特撮派手めで、面白かったです。
ロボットのアクロバティックな動きは、劇場で、やっぱり映えます。
ゴーバスターズの前半のアクションは、やっぱり格好良かったんだよ、とか、主題歌をかけるタイミング、そこ?とか。

何故、日本の特撮はここまで作れるのに、漫画の実写化は微妙なのは何故?とか、ふと思ったり。

そして、平日午後のレディースデイだったからか、自分込みで2人しかお客さ
んがいなかったので、ゆったり見れました。
ついでにスタンプまで、勧められるまま、押して来ました…ふふ。

拍手ありがとうございます。
posted by さわ・な at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

イベント情報(駆け込み)

来る2月24日、BMオンリーイベント、BM祭り(於;大阪・UHA味覚糖) に、ご厚意で、委託していただきます。

以下の2冊を、Solitaire Ring様のスペースで預かっていただいてます。

・「A4」A5/オンデマンド/16P
 伝説の4聖戦士本。
 アスカが思うスサノオロ士の姿と、スサノオロ士とハムラビの再会。
・「トリニティ〈プロローグ〉」A5/オフ/36p
 FUZZY MR.(ファジーミスター)本。
 ミスターが幼少期を源層界で過ごしているという前提での親子話。

いずれも小説本です。
新刊ではありませんが、よろしくお願いします。

そしてこんな所で何ですが、ROYさん、ありがとうございました! 
posted by さわ・な at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

買った時は

DSC_0411.jpg
買った時は、やらかしたと思いましたが、今になるとお役立ちの一冊となってるシリーズ。
まさか、「グリーンランタン」を買うことになるとは…。

久々に残業してきて、ちょっと虚ろ(笑)。
posted by さわ・な at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

仕事的には

DSC_0410.jpg
仕事的には、只今、嵐の前の静けさで、やや、暇です。
…が、その貴重な時期にインフルエンザを拾ってしまったので、若干、タイムロス。
繁忙期の尻尾が見えるまでまだ少しだけ余裕があるので、今の内におざなりになっていたもろもろを軌道修正しないと、とか思っています。
画像は、「DCスーパーヒーローズ」と言うアメコミの単行本内ですごく好きなイラスト…小さいのですが、動きあって良し。
posted by さわ・な at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ザッツ 大人買い

DSC_0409.jpg
久々に行った本屋で、探していた本を一気に見つけてしまうことはありませんか?
自分へのご褒美と言うのに勝る言い訳がありますか?

と、御託は良いですが、THE NEW 52版「バットマン」の新刊を買いに行った筈が、本屋の同じ場所にまとめてあったので、つい。
某書店では、映画と特撮とアメコミとアニメのムック系(設定資料系や評論系)が同じ「アート」に分類されて陳列されてましたことに、今更気付きました。
ちょっと危険度高いヨ(笑)。
特撮のムックも買いそうになりましたよ?
posted by さわ・な at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

今日、また一つ、大人になった君に

201206281203000.jpg
冷やし中華始まりました…と言う訳でも無いですが、夏ですね。
月日が経つのはあっという間です。
そして、いずれは死に至るのです。
死んだ子の年を数える、とも言います。
死んだ人の誕生日が忘れ難い場合は、同じように数えてしまうものらしい。
私の場合は弟です。
Happy Birthday,my brother!
…ついでに、自分も、おめでとう。
posted by さわ・な at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

あ…

image.jpg
色々とありまして、久々にPCで見たら、想像以上に画像がボケてました。
ふぅ。
4月迄に、公私共に、ちょっと片付け無いといかん感じです。
ちなみに前回は、ウィンディのシスでした…一応。
イメージは、美貌の政治家で、本質は鉄の女。
パンゲ随一の政略家で、美貌も武器の一つと割り切る、強かな人、って感じかな?と。
こちらの方の方が、実は小娘かもしれない(笑)。
posted by さわ・な at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

春を愛する人

image.jpg
四季の歌的には、春を愛する人は恋人なんですよね。
と言う訳で、3月開始。
記憶力で描いてみる、も2日目。
今回は、ほとんど、「と、言い張ってみる」状態だなぁ…。ちなみに前回は聖フェニ。
posted by さわ・な at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

ありがとう、ありがとう!

image.jpg
今日で2月も終わりですね。
1日多かったけれども、何もやりきれずに終わった感あります。
そして、前後しますが、去る2月26日、大阪BMオンリーイベントに、R様のご厚意により、委託参加して参りました。
新しいものは準備出来ませんでしたが、お陰様で、ペーパーは全て、無くなったとのことで、ありがとう、そして…っ、ばりに、委託してくださったR様、そして、手に取ってくださっ、た皆様、この場を借りて、感謝します、そして感謝します!
posted by さわ・な at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

多分、雪がなければ、台風?
…と言う感じの寒波様がいらっしゃってます。
暦を見たら2月です。
大阪オンリーとか、BM新作発売とか、ゴーバスターズとか…。
一年って早い…。
posted by さわ・な at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

201112210051000.jpg201112210053000.jpg
明けましておめでとうございます。
今年も何とぞよろしくお願いします。
…と、前回の更新日は、何か月前の世界ですが。情けない。
今年は、オンもオフも心にゆとりを持った一年にしたいところです。
後、こまめに記録を取るようにしたいところ。
ブログも、毎週一回は更新したいところです。
が、頑張ります!

と言うことで、辰年→竜→竜二。去年になりますが、完結&師匠と梅雨兄さんがデレたよ!記念で(笑)
posted by さわ・な at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

勢いって怖い(笑?)

201108232153000.jpg
久々に友人と共に、アニメイト行って来ました。
購入予定なかったんですよ…えぇ。
キャラソン…買ってしまったのは、何年ぶりか…うぅ、負けた気がする。
個人的に、各ヒーローの所属企業(タイバニ→アポロンメディア、等)のロゴのみ使用のグッズがあったら、財布の紐はもっと緩くなっていたかと。

ついでに、中高時代の愛読書(?って書くと、やや、語弊ありますが、定期的に購読はしていた)を、15年ぶりくらいに買ってしまいました。
AM(って、今は、こう略さないか?)
当時に比べて、アニメの記事が増えたと思いますが、結構、同じコーナーが残ってて、妙に懐かしい(笑)

だけど、定価800円て…。
今どきの中高生って、金、持ってるのか、親が理解あるのか…両方かな?
当時、アニメディア派だった友人も、「昔はワンコインで買えたよ(笑)」と、隔世の感でございました。
でも、確かに付録は豪華になってましたね…。
当時は何だかんだで小冊子とかポスター、せいぜいステッカー程度だったけど、クリアファイル(A4)が3枚も付いてきました…付録代?

AM9.jpg

posted by さわ・な at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

残暑お見舞い申し上げます

201107272010000.jpg
連続投稿は、6日か…精進します。
ねぶた終わって秋風が吹く、って、言い得て妙ですね。
ちょっと、癒し系。
仕事も趣味も立て直し期。
posted by さわ・な at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

8月は祭りだから酒が呑める

夏祭りの時期…と、言うことで、ねぶたを見て来ました。
夜間運行最終日かつ土曜日と言うことで、むしろ人を見に行った?観が強かった…いや、十分、楽しかったですが!
ちなみに、今年のねぶた大賞は、「四神降臨 白虎と青龍」でございました。
見送りは、勿論、朱雀と玄武。
4聖戦士が、ちらりと頭をかすめたのは秘密ですよ(笑)。
ハムラビとマリアか!?とかね。
ねぶたはどちらも、男神だったけどね。
posted by さわ・な at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

買っちまいました

t&g.jpg


仕事に行く途中で買って、帰りの電車内で読んで、うっかり、吹いてしまいましたが、私は元気です(笑)。
最近の無駄遣いの言い訳、「ヒーロー成分が足りないんです!」(笑)
posted by さわ・な at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

暑いから酒が飲める月

201107121906000.jpg
って感じで、本日、職場飲みでした。
酔った勢いって、凄いよなぁ…って、自分を含めて思いました。
後、相当、自分、ストレス溜まっていたんだと思いました…先輩、許してください。

反省しきりの夏の夜。
posted by さわ・な at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

イベント情報等

image.jpg
さて、今週末の日曜、大阪のUHA味覚糖会館にて、BMオンリーが開催されます。
私本人は不参加ですが、ご厚意で、本のみ委託させていただいておりましたので、ご連絡まで。

スペース名 Solitaire Rings 様(SPナンバー W―19)にて、
「トリニティ〈プロローグ〉」(2010年10月発行。FUZZY MR.の源層界での日常。連作短編?むしろ、父子話。笑)
「友情愛情ノスタルジア」(2008年10月発行。旧18弾前後が舞台のショートショート。神帝、ロココ他)
の、2冊の委託をしていただいております。

見掛けましたら、是非とも、よろしくお願いします。
改めて、ROY様、ありがとうございました!

しかし…日付見たら、まともに更新したのって、何時以来?って感じで。
勿体なくも、コメントまでいただいておりましたのに、お返し遅くなりまして、本当にすみませんでした…駄目人間。
posted by さわ・な at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

