2013年03月04日

こんな四聖戦士は(以下略)

伝説の四聖戦士でヒーローパロディ。
誰もが一回位は考えるだろう、と言うのは無視してください。
ネタなので、かなり勢いで一発ネタ。

・ハムラビ・シーゲル「怒涛のシーゲルクパワー」(「怒涛のシーイックパワー」天装戦隊/ゴセイジャーのゴセイブルー)
(次点、スサノオロ士で「巌のランディックパワー」で、ゴセイブラック)
・スサノオロ士「中核来たーーっ!」(仮面ライダー/フォーゼの「宇宙来たーーっ!」と言うより、如月弦太郎)
・ハムラビとスサノオロ士「俺達は二人で一人の仮面ライダーさ!」(仮面ライダー/W。左翔太郎→オロ士、フィリップ→ハムラビ)
(ついてに、「私、聞いていませんけど…」所長→マリア、「私に質問しないでください…」照井竜→ロココ←無理くり)
・アンドロココ「そろそろ私の出番ですか?」(クラーク・ケント スーパーマンの中のヒト。メガネ)
・ティキ「史上最強サイドキック(→ロビンT)」(この場合、ブルースはハムラビ?アルフレッドはメディサ?)
・スサノオロ士「畏れよ我が光」(グリーンランタンU→ハル・ジョーダン。THE NEW 52版でも可)
・イーグル!シャーク!パンサー!(太陽戦隊サンバルカン。ロココ・ハムラビ・オロ士、or大聖フェニ・ティキ・オロ士。勢いだけ)
・「体にみなぎる無限の力 アンブレイカブルボディ スサノオロ士!」
 「技が彩る大輪の花 ファンタスティックテクニック ハムラビ・シーゲル!」
(獣拳戦隊/ゲキレンジャーのゲキレッドとゲキブルー。勢いだけその2)
・アスカ「サイバーアップ!」→スサノオロ士に変身!(SHAZAM! 説明すると、少年ビリーが「シャザム!」と叫ぶと大人のヒーローキャプテン・マーべルになります)
・古代四英雄って、実力的にはどうよ?
 (実写映画版)アベンジャーズ;
  オロ士→ソー(神様みたいなもんだから)
  ハムラビ→アイアン・マン(天才&金持ち)
  ブラック・ウィドウ→マリア(紅一点だから&他に女性いないから)
  キャプテン・アメリカ→ロココ(最年長で一応リーダー格だから)
 JLA(ジャスティスリーグオブアメリカ);
  バットマン→ハムラビ(ファミリーがいるから。金持ちだから。若しくは海繋がりでアクアマン)
  グリーン・ランタン→オロ士(若造だから)
  ワンダー・ウーマン→マリア(だから、他に女性が…)
  スーパーマン→ロココ(最年長で一応リーダー格だから)
 A「え!?そうなの?」
 O「当たり前だ。ヘッドっても、所詮は年功序列で厳しいんだぞ」
 R「そこ、余り、変なことは吹き込まないように…」
 P「…色々、大変、なんだね…」

取り敢えず、ネタの基本は、年下→スサノオロ士、最年長(≒じじい)→ロココ ですね。
マリアネタが無いのは、女性ヒーローって、いるようでいないので(笑)
いや、もう「紅一点」と言うことで無理やりな感じですけど…。
戦隊の女性ポジションかとも思うけど、もう少し強い…と思う。
古代四英雄のイメージって、それぞれがタイトル持ってるヒーローが番組を超えて協力し合う、ってノリだと思います。
オールスターか?
(逆に神帝は「○人揃って…!」の戦隊ヒーローでしょう。それで1タイトル)
四聖戦士(子孫)は、実力的には個々でもヒーローだけど、先祖の縛りで集団ヒーロー扱いに…と、考えると、若さとかも
考慮すれば、ティーン・タイタンズとか、かなぁ…?

なお、ネタ的に東○とD○が多いのは、気のせいです。多分。

そして、拍手ありがとうございました。
posted by さわ・な at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

改装中

鋭意改装中です。
環境が整えば、もう少し、BMネタを増やしてみたいとか思っていますが…野望は大きく。
(三日坊主ですらないワタシ)

BMと言えば、
「ロコマリ 小説」と、検索したら自分のブログがhitした日には、ちょっとどころか、とても、複雑な気分になりました。
と言う事は、己以外でも、そんなことになってしまっていた方がいたわけですな。
もっと、複雑な気分…。

色々、見掛け倒しですみません。



posted by さわ・な at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

右から左へ受け流したい。

余り、自覚は無かったんですが、実はムーディ勝山が、気になっているようです。

夢に芸能人が出てくること、殆ど無かったのですが、今日、「ムーディ〜っ!」と、言うところで目が覚めました。

その夢の中で、どうしても本人に会いたくて、ファンクラブにまで入会してました。
更に追っかけて、関西まで行きまして、楽屋の出待ちまでしてましたよ。
そんんで遠くから見たことは何度かあったものの、僅かの差で、声も掛けられず・・・。
で、念願叶って、ライブで最前列で、ドキドキしながら、ムーディ勝山を待っていました。
そして遂にムーディ登場、何故かBGMは「電撃戦隊チェンジマン」…あれ!?

で、目が覚めました。

目が覚めて真っ先に思ったことは、「何故、ムーディ?」
そのくらい、夢の中では好き好き、言っておりましたよ。
そんなに好きでも嫌いでも無いのだけど・・・かなり謎です。

誰か夢判断に詳しい方、疲労とムーディ勝山と電撃戦隊チェンジマンの因果関係を教えて下さい(笑)。



posted by さわ・な at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

