2014年03月31日

これで終わりと思ったら。

最後の投稿から結構経った思ったら、約半年前でした。
確かに長かったのか、本ブログのサービスが終了するとのことです。
滅多に更新しないものの、ご覧いただきまして、ありがとうございました。
データの移行を現在、進めておりますが、リアルに繁忙期でちょっと作業が難しいため、
見通しがたたない状況です。
BMオンリーまでには何とかしたいとは思います…でも、どうでしょう?
取り敢えず、こちらは出来るだけギリギリまで残しておきます。

また、何処かでご縁ありましたら。
一応、Twitterのリンクを貼りますので、暫くはこちらを代用しようと思いますが。


それでは暫しのお別れを。

posted by さわ・な at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

事後になりますが

拍手を変えました。

それに伴い、一部、「拍手ログ」として掲載しました。
新規に書いたというよりは、同人誌の没ネタの再録。
故に短いのでした。
全てBMネタで4種類、うち3種類は続きもので、FUZZYMR.と父の話。
残り1種は、2000のプロフェードの話です。

と、書こうとしましてたら早速、拍手、ありがとうございました。

アメコミ.jpg

画像はただ今…より、少し前のアメコミ(笑えん)。
ほとんどDCです…何故?
今は更に〇冊増えたとか…!?と、悪魔界のウワサ(笑)
posted by さわ・な at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ありがとうございました。

2月24日開催のオンリーの在庫等が帰ってきました。
手に取っていただいた貴方、そして、委託していただいたROY様、
改めて御礼申し上げます。

ペーパーにも書いたのですが、次回は10月の東京オンリーへの直参を検討しています。
文章力があれだ、何か落ちてるので、少し、練習しないとなぁ…という感じです。
古代四英雄とSBM四戦士の話、あるいは、ルーツ系込みのロコマリ話が書きたいなぁ…。

そして、今回、試行的に販売予定のものを「pixiv」で一部公開してみました。
既刊で在庫のないものも、順次、アップしていくかもしれません。
こちらのブログは、「雑記」なので、考察とかレビューとか中心にした方が良いのかも?とか、
つらつら考え中です。

さぁ、これから、買ってきていただいた御本をゆっくり読むぞ!
と、気合を入れつつ、取り急ぎ御礼まで。

ありがとうございました。

posted by さわ・な at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

DC的な。

前略。
元々、特撮やアクション好きではあるのですよ。
で、一昨年、映画「X-MEN ファーストジェネレーション」を見て、「マーベル系のアメコミ映画も面白いな」と目から鱗だったんです。
そして、昨年、映画「アベンジャーズ」を見て、「アメコミヒーローのクロスオーバー良いね!」と、2回も見に行ったのですよ。

そう、間違いなくきっかけはマーブルだったんです。

それなのに、買ったのはDCばかりと。
最近、設定をリセットしてとっつき易いというのは勿論ありますね。

加えて、元々、スーパーマンが好きだったんですよ、実は。
と言っても、クリストファー・リーブ版の映画の方ですが(実はDVDボックス持ってる)、普段は冴えない新聞記者が実は…と、言うくだりが何か好きなんですよ。
(同じ理由で「静かなるドン」もそれなりに好きだった…かな?)

バットマンは手を出したら多分、はまると思うので避けていたのと、話的にどこから入れば?だったんですが、「THE NEW 52」(設定リセット)で、一気に垣根が下がって、ついついと。

「キングダム・カム」→「DC スーパーヒーローズ」という買い方が悪かったのかも。

posted by さわ・な at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

明けましておめでとうございます。

と、言う訳で「まだ」一月なのと、今年1回目なので、今年もよろしくお願いします。

実は、前回(昨年10月オンリー後)更新後、職場内で二人の方が長期の病気休暇に突入。
12月の中旬に風邪をひき、完治しないまま、御用納め。
そして今年の1月4日から10日間、海外出張。帰国後、時差ボケ。そしてインフルエンザにかかる。
ということでブログに頭が回っていなかったのでした。
(と、言うより書いてもあんまり面白くない愚痴しか出てこなかったと思う…。
メールも書けない状態でしたから…ふ)

今年は年女、ってことで週一ペースでは更新しようと思っているうちに、はや、31日。

そして、画像は何故かしら今、はまっている、ジャスティスリーグ(笑)。
設定リニューアルって、なんてフリーダムなんだろうかと、新シリーズが出る度に頭を抱えるイチBMファンとしては思う訳です。

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。

justice.jpg


拍手お返事
posted by さわ・な at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

音信不通

…というわけで、バタバタとオフライン情報は上げました。

そして、我に返って、ブログ見たら、最後の更新は何時?
拍手のコメントは一年位、チェックしてないよ!?と、言う甚だマズイ事態になってました。
反省。
決してリア充(むしろ、実態は逆)ではないですが、PCに向かう気力が起きてこないんですよね。
何ででしょうか。

ちなみこの間に車が新しくなりました。
羊羹的に表現すると、抹茶淡雪⇒黒糖となりました。

オンリー前なのに風邪気味です。
早く治して、オンリー行きたいです。

帰ったら、「キングダム・カム」を購読したいなぁ…。
そんな感じです。


以下、申し訳ありません、な、拍手のお返事
posted by さわ・な at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

それは闘いだ

そう言えば、仕事(サービス休日出勤)の帰りに、ふらっと入った本屋で、これ(月刊「CUT」5月号。コミックヒーローとその映画化、が特集だった。初めて買ったけど映画雑誌らしい)を買わなきゃ、ヒーロー成分求めてます、スイッチ入らなかったかもしれません。

ちなみに、表紙のスーパーマン。
小学校の時分にTVのロードショーでクリストファー・リーブ版の映画を見て恰好良いと思ったもんです。
(今、見ても話の流れは好きだったりして)


cut.jpg
posted by さわ・な at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

古いも新しいも無いんだよ!

と、言う訳じゃないけど、ヒーロー成分求めて、アッチコッチ(笑)
基本的には、特撮好きなんですが…と、最近、映画館で見たものですが。

日本代表?つーことで「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」
微妙にB級感を漂わせつつも、エンタティメントに徹して、33年連続テレビ放映継続してるのは、本当に凄いと思います。
もっと、日本特撮史的に重きを置かれて欲しいような気もしますが、それやられたらスーパー戦隊じゃないような気もします。
映画自体は、まさにその通り!
娯楽に徹し、かつ、「5人揃わないと!」と、数で圧倒していて特撮的に迫力ありました。
(オールラ〇ダーや、ウル〇ラ兄弟だと、微妙に全員がそろわないのですが、最初から5人!だと、
こうやって、揃えられるんだろうなぁ…と、変に感心しました)
話的には、起承転結のメリハリがありつつ、カタルシスもありで、下手に理屈をこねない所がとても良かったです。
そして、「多分アグリとジョーは気が合うだろうな(=ストイックで脳みそ筋肉系、でも、思考はやや乙女)」等というキャラ的期待を裏切らないところも良かった(笑)。
199hero.jpg


そして、海外的にということで「X−MEN ファーストジェネレーション」です。
X−MEN初見でしたが、「ガンガンにアクションあるヒーロー物が見たい!」で、見てきました。
…面白かったです。
物凄い、不覚感を覚える位に、面白かったです。
某ブログの管理人様が幾度も足を運んだのがよく、分かりました。
アクションとドラマのバランス加減も良いし、孤独→出会い→理解(=友情)→決別の一連の流れもベタといえばそれまでなんですが、それが良かったです。
他のシリーズ見ていれば、もう少し違った楽しみ方も出来たかもしれないんですが、これだけでも十分面白かったです。

xmen.jpg

posted by さわ・な at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。
すっかり、放置しておりまして申し訳ありません。
前回、更新したのって…6月?一カ月ってあっという間ですね。
遅ればせながら、その節は、ぽつりぽつりと、拍手をいただいてありがとうございました。

2月位から、ずっと忙しくて…というのは、私が要領悪いからなんでしょうが、
土日もどちらかはサービス残業するような感じでして、
やっと落ち着いてきた、今日この頃です。

それに加えて、4月から異動してきた新上司と後輩(2年目)に、「あんたの書く説明(文章)は分かりにくい!」ってばっかり毎日のように言われたりしていまして、
文章を書くことが凄い億劫になってました。
書くことに自信が持てずに…って、感じで。

まぁ、冷静になればさ、
「字が多くて読みたくない」「意味が分からない」「これ全部読まないといけないの?一目でわかるように簡潔にまとめて」
「専門用語が多くて、読んでいて分かりにくいです(※これは内部資料)」
「なんで、難しい言葉を使うんですか。簡単な言葉に言い換えれば…」「句読点が多過ぎる」「箇条書きにして」
って、的を射ているのもありますが、よくそんなこと、言えるよなぁ…ってのもありますよね。

なんか、思い出したら、悔しくなってきたし、情けなくなってきたな…。
頑張ろう。

つーわけで、BMオンリーに向けて文章修業を兼ねて、今日から、毎日更新!を目標に頑張ります。
分かり易い、ってなんだろう。
取りあえず、私の説明(口頭)と文章は分かりにくくて、聞きたくも読みたくもないそうな。
posted by さわ・な at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

今、なんどきだい?

物凄く、久々に、私用のPCの電源入れました。
前回、ブログを更新した時(※「現場」カテゴリは携帯電話からの投稿なので関係無)以来でした。
3か月ぶり?

その間、拍手ログやメールとかチェックしたら、如何に自分が不義理を果たしていたかと…。

色々、すみませんでした>お心あたりのある方々

言い訳にもならないですが、3月以降、段取り悪い(by4月からのニュー上司)せいか、
仕事が全く終わらず、連休?なんですそれ??
って感じで、3月、4月、5月と終わり、今…6月??

歳月人を待たずって本当ですね。

posted by さわ・な at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

残業のできる幸せ

気が付けば、本日から新年度です。
職場も微妙に、メンバー変わりました。
年度末・年度始めの、繁忙期で…今、数えてみたら14日連続で出勤していました。
ついでに、5日続いて、終電でした。
眠い訳だよ。

だけど、こうして残業できるのも幸せなんだと、しみじみと思います。
ただ、要領悪いだけなんだけど…多分。
気が付けば、今の仕事も8年目ですが、もう少し、考えどこな頃かもしれません。
人を育てる、とはおこがましいですが、マネジメントとをしっかりやる時期かと
或いは、専門性と論理?
体力勝負だけでは、駄目ですよね。
と、今日も終電からお届けしました。
眠い。



posted by さわ・な at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ただ、感謝を。


古城に桜咲く.jpg






久々の更新に、思いも掛けず、温かいお言葉をいただいて、嬉しさが沁みております。

大事もなく、お陰様で、無事に通勤しております。

返信不要とのお気遣いにも、また、しみじみと。
改めて御礼申し上げます。

人は本当に一人じゃないんだなと、思うことしきりです。

そんな訳で、「春よ来い」ということで、我が故郷の隠れた桜の名所です。
我が故郷の桜といえば、弘前城が有名ですが、こちらもなかなかに美しいのです。


拍手個別お返事
posted by さわ・な at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

それでも人は生きていく

既に言い尽くされた言葉かもしれませんが、
この度の地震とそれに付随する災害を被っていらっしゃる方に。

ちなみに、ブログの記事の端々でバレているのかもしれませんが、
私は、北東北在住です。

幸い、私の住む地区は、もっとも被害が少ない地域の一つでしたので、
停電が一晩、位しかありませんでしたが。

昨日の朝、通勤途中に、被災地へ向かう北海道からの自衛隊の車両とすれ違いました。

東北地方と一口に括られることが多いのですが、広いです。
平時であっても、行き来するのが大変だったりします。

地震の規模や震度を考えると、むしろ、現在、報道されていない場所で
もっと大きな被害があるのではないかと、ふと思いました。

そんなことを思いながら、見送りました。
そうでないことを祈りつつ…。


posted by さわ・な at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

同じ轍を踏むこと幾度か

…アウトルックでメールチェックしたら、日付が一カ月前でした。
色々と、ご無沙汰と非礼を働いてしまった方もいらっしゃるようで、本当に申し訳ない。

特に、通販をお申込みくださった方は、本当にお待たせいたしております。

今週中に、事務処理完了させますので、お待ちいただけると、幸いです。
いや、何とか、お待ちくださいませ。

そして、こんな放置ブログでも、ぽつりぽつりと拍手をくださった貴方様。
改めまして、心から御礼申し上げます…。

posted by さわ・な at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

データ的についていない(3点)

オンリーから、早、1週間経過です…。
お世話になった皆様への感謝の念を新たにしつつも、力が抜けきってて、何も出来ていないのが現状でございます。

お礼とか、ごあいさつ回りとか、レポとか、新刊のフォローとか。

ダメじゃん。

取り急ぎ、「限定オフライン」について、在庫がなくなりましたものを下げて、新刊を加えました。

たぶん、どなたも覚えていらっしゃらないでしょうが、
イベントで申しておりました、「トリニティ」のおまけのペーパーの公開ですが、
もう少し先になりそうです。

宿で書いたデータが吹っ飛んでしまったので、書き直してます(泣)。

後、印刷するだけv…だったのに、あれは幻だったのか。

そんな感じですが、拍手をぽつりぽつり、いただきまして、改めてありがとうございました。

本当に励まされています。


拍手個別お返事
posted by さわ・な at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

拍手御礼

最後の追込み時、そして脱稿時、温かい拍手をありがとうございました。
とても、励まされました。


以下、個別お返事
posted by さわ・な at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

それは何て奇跡

…PCの電源が入りました。
もう、埒が明かない!流石に9年も使っていたから寿命だろうと言うことで、2代目購入を検討した矢先ですがな…。

取り敢えず、データは保存しました。
posted by さわ・な at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ハイ・アンド・ロウ

ここ数日、感情の浮き沈みが激しい…ような気がする。
自覚ないけど、疲れているのか。
或いは、萌え(燃え?)成分が足りないのか。
単にまだ明けない梅雨のせいか。

要スイッチ切り替え。

そんな感じではありますが、拍手ありがとうございました。

7月8日、9日のに拍手を下さった、アナタ様。
改めて御礼、申し上げます。


個別お返事
posted by さわ・な at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

少年の心

色々あって、総動員体制で残業中の我が職場。
そんな中、
課長「さぁさ、皆さん、モスバーガー買ってきたから、一息入れて下さいよ」
係長「モスですか!?本当に?ご馳走様です!」
課長「お、係長、モスバーガー好き?」
係長「大好きですよ〜。若い頃は、一気に3個とか食べてましたよ」
課長「3個!?結構、ハンバーガーって、高カロリーじゃ…」
係長「では、課長、早速、ご馳走になります。いただきま〜す(←幸せそう)」
課長「一個、500キロカロリーだから、3個で、1500…聞いて、ないし」

その後、係長はじめ、課内全員、残さず美味しくいただきました。

課長「…皆さん、そんなにモスバーガー好きなんだね」
posted by さわ・な at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

カレンダー通りの幸せ

やっと、ひと段落つきました。
カレンダー通りに休みが取れる幸せを噛み締めています。
しかし、気が付けば皐月。

色々、半端なまま放っておいたので、整理しないといけないことばっかりになっています。

…いや、それ以前に、部屋掃除か。

PCも気が付けば1ヶ月位、立ち上げていませんでした。

埃だらけの我が室内。
何だか、私の生き様みたいだよ。

そんな時でも、拍手いただいた貴方様、本当にありがとう御座いました。



以下、個別、拍手お返事
posted by さわ・な at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

