2011年09月26日

何だか色々情けない。

BMオンリーって再来週ですよね。
全然、原稿が終わってないんですけど…。
SP取れたかどうかも分からないんですけど…。
本当にオンリー行けるんでしょうか、私…。

と、言う感じなのですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?
ちょっと頭の中がとっちらかってしまっていて、何かダメダメです。

ネタは浮かぶんですが、小ネタばっかりで、オマケに統一性がなく…。
同人誌というのは、まぁ、1冊の本という形にまとめることに意義があるので、
その1冊にするには、最低限にクリアすべきページ数というのがありまして、
それに合わせて内容を作る必要がありまして、小説の場合は、
まぁ、レイアウトでP数を多少は融通を効かせられるという点はありますが、
そのP数に到達させるために、構成とか内容を検討するわけで…

とまぁ、何を言いたいのかと言うと、思いつくネタがバラバラでしかも小ネタばっかり
なので、1冊の本としてはまとまらないんだよ!?という感じです。
何時もだったらそこで切り捨てるとか、絞るとかして、
本を作る!って決断なりを出来るんだけど…出来てたはずなんだけどなぁ…。

最悪、小ネタ集(≒ショートショート集)にしようかと思いますが…余りにも統一性無いんだよな。
(かといって、ブログに載せるには長すぎる)



・ロコマリパラレルネタ
 (この場合のパラレルは、歴史的「IF」ネタ。旧ラストあたり?)
・ハムラビ・シス・オロ士(+メディサ)ネタ
 (まぁ、ハムラビ×シスというか、むしろハムラビ→シス→ハムラビ。パンゲ)
・プロフェード×パルージア
 (プロフェード→パルージア、むしろ?イベントが「2000」なので、2000)
・大聖フェニックスとシルヴァマリア
 (ロコマリの因子とルーツネタ。大聖フェニと、アムルかマーニャでも良いのか…。SBM)
・神帝とロココの話
 (少年の思い出、的な。旧と新BM時代)
・古代四英雄の話
 (神様に喧嘩上等となるまでの話的?ミッシングリンク的か。パンゲ以降SBM以前)
・アノド3兄弟
 (古代四英雄のパラレルで兄弟ネタ。ブログの続きで、次兄と義姉と義妹編)

最初の4つがまとまりそうなんですけど…男女カプ話という以外、共通項無いしなぁ…。
分冊するようなネタでもないし、1冊にすればまとまりないし…。
posted by さわ・な at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!!
小ネタ集、読んでみたいです!!
Posted by MIKAN at 2011年09月28日 13:06
>MIKANさま

お優しいお言葉、ありがとうございます(TT)。
共通項は私が楽しいだけ、という感じの小ネタ集なのですが、読んでみたいという嬉しいお言葉をいただけるとは…光栄でございます。

お言葉を励みに頑張ります!
何か、リクエストあれば、承りますので、よろしければお聞かせくださいね。
Posted by さわ・な at 2011年09月29日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

