2011年03月15日

それでも人は生きていく

既に言い尽くされた言葉かもしれませんが、
この度の地震とそれに付随する災害を被っていらっしゃる方に。

ちなみに、ブログの記事の端々でバレているのかもしれませんが、
私は、北東北在住です。

幸い、私の住む地区は、もっとも被害が少ない地域の一つでしたので、
停電が一晩、位しかありませんでしたが。

昨日の朝、通勤途中に、被災地へ向かう北海道からの自衛隊の車両とすれ違いました。

東北地方と一口に括られることが多いのですが、広いです。
平時であっても、行き来するのが大変だったりします。

地震の規模や震度を考えると、むしろ、現在、報道されていない場所で
もっと大きな被害があるのではないかと、ふと思いました。

そんなことを思いながら、見送りました。
そうでないことを祈りつつ…。


posted by さわ・な at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも作品楽しみにしております。無事で良かったです。私は埼玉在住ですが、当日は都内におりました。いつかまたイベントでお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by 緋月 at 2011年03月16日 19:04
>緋月 さま

温かいお言葉、ありがとうございました。
東京都内も、かなり、大変だったことと聞いておりますが、
緋月様こそ、ご無事で何よりです。

勿体ないお言葉、嬉しくちょうだいしました。
同人誌を作ってる身としては、本当に有難い一言です!

こちらこそ、イベントで、また、お会いできることをお祈り申し上げております…。
Posted by さわ・な at 2011年03月16日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。