2010年06月04日

八色八様分けるんジャー

BMネタ。

神帝の分類方法は、幾つかあると思います。
代表的なのは、18弾の昇華時に付随するのがフォローかプッシュか、19弾のロココとマリアのパワーアップの時に、どちらに力を貸したか、後は時代が飛んでパンゲラクシーで、どちら側についたか(悪魔化したか、しなかったか)、等々。
まぁ、18弾を前提に19弾があるので(フォロー→マリアに助力、プッシュ→ロココに助力)、この2つは本質的には同じ考えに基づく分類だと思います。
あくまでも一個の考えで、この時点では、ロココの方が男系、マリアの方が女系なのかな、と。
面白いのは、ロココに助力した神帝(ヤマト・アリババ・一本釣・フッド)は、若神子→神帝の際のアーチ天使が女系、マリアに助力した神帝(牛若・男ジャック・ピーター・照光)は、アーチ天使が男系です。
メンツ見ていても、それっぽいですが。

ちなみに、私はBMの「数」は偶数が基本だと思ってますので、「神帝」をカウントする時、照光込みです(笑)

閑話休題。

ひかり伝以降の大過去の流れで考えると、
ヤマト・男ジャック→オロ士(動・遊)
一本釣・ピーター→ハムラビ(界・幻)
アリババ・照光→マリア(夢・光)
と、括れそうですが、となれば必然的に残りで
フッド・牛若→ロココ(豊・霊)
と、なるのでしょうか。
何でここで、4戦士?なんですが、4+8=12、ですから(笑)
しかし、最後の括り、一番、敵に回したくない感じですね、喩えて言うならば、絶対、経費で認めてくれないような(笑)。

ちなみに、通勤電車で、今更ながら、神帝とロココの関係について考えていたら、こんなことに。
これまでも、一応、考えていたけど、総論的で、個別だったら、どうなんだろう、って感じで今更ながら、なんですが。
posted by さわ・な at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | BM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。