2010年03月07日

皆、それなりにありがとう!

昨日のことになりますが、BM同人さんでもある某御方と久々にお会いしまして、色々とお話させていただきました。
その節は、遠くから、わざわざご足労いただきましてありがとう御座いました。>私信

絵描きと字書きの視点て色々と違うんだなぁ…と、改めて勉強になりました。

そして、何だか知りませんが、やや人気だよ、「アノド四兄弟」と言うことで、こちらへの拍手もありがとう御座いました。
実は、半分、寝ながら携帯から投稿していたので、結構、怪しげです(笑)。
お礼代わりに追加で、設定を置いておきます(笑)。


アノド四兄弟 追加

マリア(34)
製薬会社の新製品開発部門に勤務する研究者。
ロココとは高校の同窓生で、高校時代からの付き合い。
高校時代は、母親への反発からやや?荒れていたものの、問題を起して転校していった先の高校で、外面は良いものの内面は荒んでいたロココとウマが合い、付き合うようになり、高校卒業後すぐに結婚。
大学生時代にマルコを出産しており、就職したのはその後。
やや、低血圧の気があり、朝は弱い。
化学の延長と考えているのか、料理が趣味で、実際上手い。
昔、荒れていた反動で、今は悟ったようなところがあり、基本的には穏やかで、面倒見も悪くない。
やや、専門馬鹿の気があり、仕事に関しては鬼になりがちで、他人に厳しいところもある。
結婚するまでお互い知らなかったが、実はいとこ同士にあたるらしい(マリアの母とロココ父が兄妹)。

マルコ(14)
ロココとマリアの息子で中学2年。
末っ子的な存在で、義兄に可愛がられているせいか、おっとりしている。
運動部に所属しているらしい。
複雑な家庭環境にも関わらず、すれていない性格なので、ザイクロイドの本宅においても、
皆から可愛がられているという稀有な存在。


>3月5日 Mさま
拍手いただきまして、まことにありがとうございました!
そして、拙ブログへようこそ、お越しくださいました(^^)。
何だか、与太話のような設定に反応していただいて、まことにありがとう御座います。
想像or妄想の足しにしていただけると、
おっしゃる通りあの書きっぷりだと「はとこ」になりますが、実は元ネタ的には「いとこ」にしたいのですが…近過ぎて迷っていたのであんな書きっぷりになっております。
また、メッセージ等いただければ幸いです。

>3月6日 3:37の貴方さま
こちらこそ、素敵なメッセージありがとうございます!
雰囲気掴んでいると仰っていただければ、本当に嬉しいです。
(実は、この四人の性格がいまいち、掴みきれていない部分があったので)
パラレルは、本編(?)を書いていて煮詰まった時、キャラクターを動かす時の参考or練習代わりに
たまに書くのですが、設定組みが好きなので、ついついどうでも良いところに凝ってしまいます(笑)。
楽しんでいただければ幸いです。
マリアも載せてみましたが、如何でしょうか??
お聞かせいただければ幸いです。
posted by さわ・な at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | BM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。