2013年02月23日

イベント情報(駆け込み)

来る2月24日、BMオンリーイベント、BM祭り(於;大阪・UHA味覚糖) に、ご厚意で、委託していただきます。

以下の2冊を、Solitaire Ring様のスペースで預かっていただいてます。

・「A4」A5/オンデマンド/16P
 伝説の4聖戦士本。
 アスカが思うスサノオロ士の姿と、スサノオロ士とハムラビの再会。
・「トリニティ〈プロローグ〉」A5/オフ/36p
 FUZZY MR.(ファジーミスター)本。
 ミスターが幼少期を源層界で過ごしているという前提での親子話。

いずれも小説本です。
新刊ではありませんが、よろしくお願いします。

そしてこんな所で何ですが、ROYさん、ありがとうございました! 
posted by さわ・な at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

買った時は

DSC_0411.jpg
買った時は、やらかしたと思いましたが、今になるとお役立ちの一冊となってるシリーズ。
まさか、「グリーンランタン」を買うことになるとは…。

久々に残業してきて、ちょっと虚ろ(笑)。
posted by さわ・な at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

DC的な。

前略。
元々、特撮やアクション好きではあるのですよ。
で、一昨年、映画「X-MEN ファーストジェネレーション」を見て、「マーベル系のアメコミ映画も面白いな」と目から鱗だったんです。
そして、昨年、映画「アベンジャーズ」を見て、「アメコミヒーローのクロスオーバー良いね!」と、2回も見に行ったのですよ。

そう、間違いなくきっかけはマーブルだったんです。

それなのに、買ったのはDCばかりと。
最近、設定をリセットしてとっつき易いというのは勿論ありますね。

加えて、元々、スーパーマンが好きだったんですよ、実は。
と言っても、クリストファー・リーブ版の映画の方ですが(実はDVDボックス持ってる)、普段は冴えない新聞記者が実は…と、言うくだりが何か好きなんですよ。
(同じ理由で「静かなるドン」もそれなりに好きだった…かな?)

バットマンは手を出したら多分、はまると思うので避けていたのと、話的にどこから入れば?だったんですが、「THE NEW 52」(設定リセット)で、一気に垣根が下がって、ついついと。

「キングダム・カム」→「DC スーパーヒーローズ」という買い方が悪かったのかも。

posted by さわ・な at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

仕事的には

DSC_0410.jpg
仕事的には、只今、嵐の前の静けさで、やや、暇です。
…が、その貴重な時期にインフルエンザを拾ってしまったので、若干、タイムロス。
繁忙期の尻尾が見えるまでまだ少しだけ余裕があるので、今の内におざなりになっていたもろもろを軌道修正しないと、とか思っています。
画像は、「DCスーパーヒーローズ」と言うアメコミの単行本内ですごく好きなイラスト…小さいのですが、動きあって良し。
posted by さわ・な at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ザッツ 大人買い

DSC_0409.jpg
久々に行った本屋で、探していた本を一気に見つけてしまうことはありませんか?
自分へのご褒美と言うのに勝る言い訳がありますか?

と、御託は良いですが、THE NEW 52版「バットマン」の新刊を買いに行った筈が、本屋の同じ場所にまとめてあったので、つい。
某書店では、映画と特撮とアメコミとアニメのムック系(設定資料系や評論系)が同じ「アート」に分類されて陳列されてましたことに、今更気付きました。
ちょっと危険度高いヨ(笑)。
特撮のムックも買いそうになりましたよ?
posted by さわ・な at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

